スポンサーサイト


感謝の夕べ2014

今日は国立京都国際会館で行われた

『感謝の夕べ2014』 に行ってきました。
DSCF9367.jpg

感謝の夕べとは、ビール飲み放題、お弁当付き

花火ありの我が家では毎年楽しみにしているイベントです!

どう説明していいのか、説明下手で明かりにくくて申し訳ありませんが、

毎年どこかの国の文化や料理紹介があり、昨年はドイツ、一昨年はロシア

今年は国交樹立90年記念でトルコでした。

夜には花火が上がるのに、夕方には物凄い夕立

でもなんとかすぐに雨は上がってくれました。

現在耐震補強中の建物。
DSCF9330.jpg

前の池には白鳥がいました♪
DSCF9326.jpg

大きな錦鯉もたぁ~くさん
DSCF9337.jpg

食事後に京都市長とトルコ大使と記念撮影
DSCF9334.jpg

夕立があったおかげて、外は涼しく快適に♪

まだ外は明るいのに花火が待ちきれない息子でした(^o^;)
DSCF9347.jpg

京都市内で花火が上がるのは恐らくここしかないと思います。
DSCF9374.jpg

感謝の夕べは2日間おこなわれ、明日もおこなわれるので

明日は自宅のベランダからゆっくり花火鑑賞しようと思います。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 花火
ジャンル : 日記

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
息子も楽しみにしているので、毎年どちらか一日は行っています(^^)
生ビールの飲み放題がうれしくって(^o^;)

稚モリ、やっと食べてくれたんですね!!!
それは良かったヽ(^o^)丿
今までの拒食が嘘のように食べてくれるようになりますよ♪
なんか自分の事のように嬉しいです(*^_^*)

ねおくり さんへ

こんばんは~
花火があがる頃には出来上がっている人もいっぱいいます(笑)
5時過ぎから8時過ぎまで飲み放題だったらけっこう飲めますよね(^o^;)
屋台もあるので毎年このイベントを楽しみにしています。
この国際会議場の周り、鹿も沢山いますし、カブクワもけっこう捕れるんですよ(^^)
花火が終わった後、外灯に寄って来ていないかずっと探していました(^o^;)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
二日間、花火を楽しませて頂きました♪
ほんと初めての夏休み、自由研究もできるだけ
口をださないようにしようと思ってます!できるだけ・・・(笑)

もう明日かもしれません!
金曜日に、「もういつでも準備しておいてください」と言われました。
いよいよって感じです(*^_^*)

HIRO1さんへ

こんばんは~
アサヒとキリン、飲み放題! いいでしょ~(*^_^*)v
明日から禁酒なのでたっぷり頂きました♪

トルコ料理って世界3大料理の1つなんです!
何か一口だけ頂きましたが、ほかのはパスしまして(・_・;)
でも香辛料の香りが苦手で(-_-;)好き嫌いが分かれるでしょうね。
料理はいまいちでしたが、トルコアイス面白かったですよ♪
youtubeなんかで動画が沢山あります。
なんでアイスで動画?って感じでしょうが、ぜひ見て頂きたいです(笑)

京都府知事もいたので市長と知事って思ってたのですが、
大使が一緒に撮ってくださりました。
カエルちゃんにはいい記念になりました♪

No title

うわぁ、行かれてたんですね!毎年違う国のイベントなんですね。市長さんとトルコ大使と記念撮影なんて凄いです(^^)
うちはベランダから見ました。毎年、無料で楽しませてもらってます(笑)
稚イモリ、2匹が冷凍赤虫を食べてくれるようになりました。凄く嬉しいです!

それは良い!

お弁当付きにビールが飲み放題で花火が見れる!!
それは、主催者さんに感謝ですね~~。(^^)
夏の夜は夜空の大輪の花とビールが合います。
こういう雰囲気を見たり聞いたりするだけで、楽しくなってきますよ。
私も花火を見ながら一杯やりたいです。

No title

 花火 キレイですね(^^)
 息子さんも、小学校始めての夏休み!!
 自由研究が楽しみですね(*^^)v。
 もしかして、お父さんの方がテンション
 あがってしまいそう?
 夏休み中に、お兄ちゃんになられるの
 でしょうか?

No title

ビール、飲み放題!?Σ(´∀`;)
そ、それは…なんと、うらやましい。

トルコ料理、いかがでしたか?
トルコ料理って、どんな料理なんでしょう?

京都市長とトルコ大使、まさか、一緒に写った少年の顔が、カエルになってるとは、思わないでしょうね(´゚ c_,゚`)プッ

花火、キレイです〜♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

