スポンサーサイト


夏の思い出

夏といえばカブトムシにスイカ!

カブトムシについては今でも忘れられない思い出があります。

確か私が小学校3年生の時のお話。

私の父の友人は豪快な方が多くおられました。

ある日の事、「息子はカブトムシとか好きか?」

と1本の電話がありました。

「もちろん大好きです!」と答えると

「今晩取りに行って、そのまま持って行ってやるよ」

と言われました。

ここまでの話、このぐらいだったら普通の日常会話なんですが、

なんとその方、千葉県の方なんです!

そのときの私の住まいは京都です!

忘れもしません、朝の6時か7時ぐらいに

名神高速の京都東インターで待ち合わせをしました。

その方は 「カブトもクワガタもはいっているしね」

と大きな箱を私に渡し、

「じゃあ帰るわ!」 

とそのまま千葉まで帰って行かれました(・_・;)

小学3年生でも京都と千葉はすごく離れていることぐらい

十分に理解出来ました。なんとも豪快な(;´∀`)

でその箱の中には200匹ぐらいのカブトやクワガタが入っていました。

もちろん一人でそんな量のカブクワを飼育できるわけもなく、

学校の友達にもあげることにしました。

昆虫好きが多かったので、しばらくはヒーローでした(笑)

毎年この時期になり、

カブトムシを見ると思い出します(*^_^*)

夏といえばカブトムシにスイカ!
DSCF8923 - コピー

今にも弾けそうな我が家のスイカ。

このカブトムシ、本物でなく息子のおもちゃです。

本物を乗せると発狂されるので!!

このはちきれそうなスイカの中には(*´艸`*)



ご報告しておりませんでしたが、

じつは息子がお兄ちゃんになる事になりました!

もう予定日まで十日をきりました。

もう少し絵心があれば上手なアートができたのですが(;´∀`)

デッカイお腹を見ているとスイカしか思いつきませんで(笑)

DSCF8968 - コピー

今年の夏は家族3人にとって、

忘れられない夏になります。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : 夏の思い出
ジャンル : 日記

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんばんは~
ありがとうございます!
腰の方は大丈夫ですか!?私もヘルニア持ちなので
腰痛の辛さはよぉ~くわかります(-_-;)

もうマジック4なんです(^o^;)
もう一回何かお腹に書きたいのですが、
さすがにもうヤバいかなって(;´∀`)
また産まれましたら報告させて頂きます!

No title

息子さん、もうすぐお兄ちゃんになるんですね~(*^_^*)
おめでとうございます!!
(腰痛で動けなかったので、コメント遅くなってすいません)

お腹にスイカのペイント・・・奥様すごい(^^)
安産だといいですね。
かわいいベビーちゃん出産のご報告、楽しみにしています♪

ジュエルままさんへ

おはようございます~
ありがとうございます!
どんなお兄ちゃんになるのやら(^_^;)
そういえば出産には犬に関係することって多いですね。
戌の日とか、安産祈願の置物も犬ですし(^^)

今年の夏は大山に行こうと思っていましたが、
いけなくなってしまいました(^o^;)
早く産まれて欲しいです(*^^*)

No title

こんばんは~☆

わぁー、もうすぐ家族が増えるんですね!
おめでとうございます♡v-352
赤ちゃん、楽しみですね~♪
息子さんもお兄ちゃんになるから、嬉しいでしょうね。
奥様、安産でありますように。。。
犬パワーを送りますよ(笑)

お誕生の報告、待ってま~す!

よしさんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m
お祝いのお言葉頂きまして誠にありがとうございます!

男家系で育ち、子供も男の子だったので、
初めての女の子、どのように接してよいのか戸惑っております(^_^;)
やっぱり女の子が増えると賑やかになりますかね(^o^;)
長男は帝王切開でしたが、今回はどちらでもいいですよって・・・(・_・;)
まだ妻は迷っているようですが、後が楽なので普通分娩になるかもしれません。
子供が3人、とてもうらやましいです!
もう予定日が1週間を切ったので、何時出てきてもいい状態で・・・
でもまだ毎晩お腹の中でムニュムニュと動いてくれています(^_^;)
産まれましたらまたブログでご報告させて頂きます。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

No title

初めまして。よしと申します。
初めましてとはいえ、いつも楽しく拝見させていただいておりました。勝手に(笑)

ご家族が増えるとのこと、遅ればせながらおめでとうございます!
なんだか私までハッピーな気持ちになったので、初めてコメントさせていただきました^^
女の子ということで、男の子とはまた違った楽しみもたくさんあるでしょうし、ご家族にさらなる華やかさをもたらしてくれることでしょうね^^
ちなみに我が家の子ども達は3兄妹ですが、一番上の長男と一番下の長女が7歳違い。3人とも帝王切開でした。
兄妹喧嘩も絶えませんが、女の子を家族に迎えたことで、賑やかに楽しくやってますよ^^

元気な女の子の誕生を願ってますね!^^

ひらちゃん さんへ

こんばんは~
ぜんぜんやばくないですよ(^o^;)
予定日の一週間前にスイカの記事にしようと思っていましたから♪
一人目でも絵を書こうと思っていましたがいろいろあったもんで・・・
妻にたのまれたんです(^_^;) しとやかなんて私は口が裂けてもそんな嘘を言えません(笑)
産まれたらまた報告させていただきますm(__)m

citystrangerさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
なかなか二人目は授からなかったのですが、
ようやく授かることができまして(^o^;)
ペットの世話も手抜きにならないように
これからも頑張ります!

himariさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
1枚目の写真、パッと見ではお腹だとはわかりませんよね(^o^;)
一人目の時は色々難題もあったので、絵を書いている余裕もなかったので
今回は初めてマタニティアートをしてみました。

うちも丁度7歳違いになりますので、
お兄ちゃんが妹の面倒をしっかり見てくれると期待しております♪

つまらないブログですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

No title

もしかして、昨日のコメントやばかったかな?
っと思いましたが、もう10日きってるんですね^^
奥様のあの“しとやか”なイメージが ぶっ飛んでしまうほどの衝撃でした。まさか直接ペイントとは!!
 でも、ビビごまピッピさんの奥様だから 経験できるんでしょうね(ウラヤマシイ )♪
元気な赤ちゃん誕生の報告 楽しみにまってま~す。

No title

わあ、おめでとうございます!!

私は一人っ子ですが、やはり子供は兄弟と共に
育つほうが良いように思えます。

安産で母子共に元気でありますように(^^)

No title

初コメントです。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

奥様のお腹だとは。。。!

。。素敵な奥様ですね。仲のよさそうな御夫婦でうらやましいです。

私の家も長男が14歳、下の子が7歳と学年は6つですが、約7歳違いの年の離れた兄弟です。^^。(下は男の子ですが。。)きっと面倒見のいいお兄ちゃんになりますね。♪

元気な赤ちゃんが産まれますように。

また、お邪魔します。

ひろぴーさんへ

おはようございます~
ありがとうございますm(__)m
いい記念になりました!ペタペタとお腹に塗るのも楽しかったですし(笑)

そらもよさんへ

おはようございます~
ありがとうございますm(__)m
ホント安産だといいのですが。息子は帝王切開でした(^o^;)
初めての女の子なので、ドキドキです!
鼻からスイカって私には想像できません(・_・;)
死んでしまいそうで・・・
応援ありがとうございます。妻にも伝えておきます(*^^*)

\(T▽T)/

センス抜群・・ッスね\(T▽T)/

No title

マタニティアートは傑作ですね!鼻からスイカって言いますもんね。
最強にかわいい生物(?)のお迎えですね(^^)
安産、そして元気な子が生まれてくるよう祈ってます!!奥様、リラックスして頑張ってください!!!応援していますp(^_^)q

さなへつきさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私の父がイタグレが飼いたいと言っていましたので
ずっとさなへつきさんのブログを拝見させて頂いておりました。

もし3人目があったら、もっとこったデザインで頑張って書きたいです(^o^;)
でも夏だからスイカで丁度良かったかなとも・・・・(^o^;)

優しいお言葉、ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

花・はな・Flowerさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
まさに2ヶ月間、切迫流産でした(^o^;)
息子の前に切迫流産でひとり亡くしておりますので
今回もダメかもしれないと・・・なんとかみんなの協力があり
ここまで来ることができました(*^_^*)
機会を逃してしまい、なかなか報告できずに(^_^;)
やはり切迫流産の経験のある方はピンとくるのですかね。

このマタニティーアート、フォトブックの裏表紙にしようと思いまして。

夏休みに、息子にもインパクトの残る経験をさせてやれたらと思います。

No title

こんばんは、初めてコメント致します
楽しくブログを拝見させて頂いておりました
奥様のお腹のアート! 季節にピッタリ!
絵心ありますよ〜♪

元気なあかちゃんの誕生をお祈り致しております
突然のコメント失礼致しました
またお邪魔致します

No title

おめでとうございます!
息子さんにとっても嬉しい夏休みになりますね(*^▽^*)
私も、切迫流産で絶対安静で入院をしたことがあるので
もしかしてそうかなと思っていましたが、
ご報告があるのを待っていました♪
晴れてお祝いを言うことができてよかったです。

今しかできないマタニティアートもいい思い出になりますね。
200匹のカブト虫・クワガタのお話も強烈でした。

なっつばーさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
けっこうリアルなカブトムシでしょ(笑)
最初はスイカだけで写真を撮っていたのですが、
あまりに普通で面白くなかったもので。
やはりペットの飼育ブログらしく、カブト(本物はもちろん却下されました(^_^;))
を乗せてみたらいい感じになりましたので♪
書いている最中に陣痛が来たらどうしようかとビクビクしていました(^o^;)

ねおくり さんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
ケージ掃除や水槽の水替えはもう出来る時にやる、って感じです。
いつでも出動準備しておかないといけませんから(^o^;)
最近は息子をつれて山に入るのもご無沙汰しています!
ものすごく行きたいのですが、いまは我慢ですね(;´∀`)

一人目が帝王切開だったので、今回は帝王切開か普通分娩か
いまだ悩み中なんです(^_^;)

息子にとっては小学校初めての夏休みが
最高の夏休みになってくれそうです♪

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
そうです妻のお腹だったんです(*^_^*)

ちなみに妻が書いてくれといいました(^o^;)
マタニティアートってやつで・・・
ほんとは天使とか可愛いのを書いて欲しかったようですが
絵心のない私にはスイカが限界でした(笑)

かぴさんさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私の場合、箱が大きすぎたのが幸いしてみな無事でした!
座席2人分を占領する巨大な箱でした(^o^;)
かぴさんさんは残念な思いをされたのですね(T_T)
確かに子供心には大ショック!!!

これからもよろしくお願い致しますm(__)m

TIROLKKUSUさんへ

初めましてコメントありがとうございます。
ありがとうございますm(__)m
パンパンに張ったお腹を見ているとスイカしか思いつかなくて(^o^;)
いつもありがとうございます、これからもよろしくお願いしますm(__)m

まっ黒くろすけさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
まさに絶対安静はそのとおりでした。
約2ヶ月間、穴維持期がありましたが、
何とか乗り越えることが出来ました(*^_^*)
あと1週間、いつきてもおかしくない状態なので、
入院準備もバッチリです!

千葉からカブト、ほんとすごいでしょ!!
私にはマネできません(^o^;)
交通費を考えるとこちらで購入したほうが安いかもしれませんが、
わざわざ持って来て頂いた気持ちに大感謝でした。

名前は難しいですよね~一生モンですから!
ある程度は決めているのですが、まだ最終決定はしていないのです(^o^;)

カニジュンさんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
お絵かきは妻に頼まれました(笑)

寝たきりの時期があったのは切迫流産だったのです。
2ヶ月の絶対安静でした。でも皆で乗り越えての今があります。
もうひと踏ん張り! 
息子は毎晩お腹にチュウしてるんです(^o^;)
年が少し離れているので抱っこもおんぶもしてくれそうです♪

HIRO1さんへ

こんばんは~
ありがとうございますm(__)m
ビビちゃんを里子に出した第3の理由だったのです!
動物好きの女の子になるよう頑張って育児します(笑)

奥様に許してもらったんではなく、何か書いてと言われたのです(^o^;)
マタニティアート、流行ってるみたいで・・・
HIRO1 さんみたいに絵が上手だったらもっとうまく書けたのに(-_-;)



> おめでとうございます(*´ω`*)
>
> 家族が、増えるんですねぇ。ますます、賑やかで笑いの絶えない、楽しい家族になりそうですね♪
>
> ホントに、描いちゃったんですね…スイカ。
> それを、許す奥様がステキ(´∀`*)ウフフ
>
> 待ち遠しいですね。新しいの家族の誕生が。
> 元気にスイカから、出ておいでぇ〜。

No title

なんと、最初はスイカがオモチャでカブトムシは本物と思っていました。
奥様のお腹にアートしたんですね~~。 (≧▽≦)
なんと遊び心のある・・・!!
元気に生まれてくることを願っていますね。
おめでとうございます。

おめでとうございます(^^)

なんと!
家族がふえるのですね~~
おめでとうございます!!
と、ペット達のお世話をしてる場合ではないような?(^^)

もう10日となれば、あとは待つだけ。
奥様は暑い中大変でしょうが、元気なお子さんが生まれるように祈っております。

スイカとカブトムシに新たに赤ちゃんというものが夏の思い出になりますね。


No title

P.S

ビックリ!
奥様のお腹だったんですね。
太っ腹?・大胆・お茶目・・・
ノリのいい奥様に脱帽です。i-229
きっとナイスボケをかましてくれるような、
みんなに愛される子が誕生する事間違いなしですね。
あらためて、健やかな赤ちゃんの誕生を心よりお祈り致します。

No title

こんにちは
ボクも子供のころ、おじさんの果樹園からカブトムシとクワガタ大量にもらって、箱の中に入れて家に持って帰ってきて、開けてみたら、みんなケンカして頭が取れちゃってました。
子供心にショック!

No title

おめでとうございます(>▽<)❤
まさかのスイカ腹!!Wow!!素晴らしい!
無事に生まれますように❤
いつも楽しみに見させて頂いています(^▽^*)♪

No title

家族が増えるんですね。
おめでとうございます。
奥様絶対安静時の時に・・・もしやそうかなぁ・・・と
思ってましたが、順調で何よりでした。嬉しい事です。

千葉からカブクワのエピソード、凄いですね。
そんなことが特別の事でなくできちゃう人って、素晴らしい人ですね。また、お父様にもそれだけの人望もあっての事だったのでしょう・・・
良い人の周りには良い人が集まるものです・・・
4人家族になってからの、ペットとの絡み具合も楽しみにしています。

名前は何にしよう・・・
あっ、これはくろすけが考える事ではなかったですね・・・楽しみ、楽しみ!i-278


きャッ!

合成写真(一昔前の言葉!)かと思いましたが
書いちゃったんですね~   奥様 おおらか・・・
入院されてたのは 安静時期があったのかしらん?
おめでとうございます。
賑やかになりますねv-511
優しいお兄ちゃんで  来年の今頃は「おんぶ」して
遊んでくれてますよ、きっと。
想像するだけでも 微笑ましいe-257

No title

おめでとうございます(*´ω`*)

家族が、増えるんですねぇ。ますます、賑やかで笑いの絶えない、楽しい家族になりそうですね♪

ホントに、描いちゃったんですね…スイカ。
それを、許す奥様がステキ(´∀`*)ウフフ

待ち遠しいですね。新しいの家族の誕生が。
元気にスイカから、出ておいでぇ〜。

Greatメカ沢さんへ

おはようございます~
ありがとうございます!
賑やかな夏休みになりそうですが、妻は実家に帰るので
息子と2人になりそうなんです。
2人でいいとこいっぱい行こうかなって(笑)

スイカの絵、私が書きました(^o^;)
下手な絵で恥ずかしいのですが・・・
いま陣痛来たらどうしよう!? なんて言いながら書いてました。
このスイカ腹で産婦人科に行くのは恥ずかしいですし(笑)
普通の絵の具で書いたのですが、お風呂でお湯で洗えばすぐに落ちました。
キレイに落ちなかったらどうしよ~ってけっこうヒヤヒヤしてました(^o^;)

優しいお言葉、ありがとうございますm(__)m

No title

こんにちは。
にぎやかな夏になりますね。
赤ちゃんの声、においを思い出しただけでもワクワクします。

・・・・ところで、おなかにスイカの絵・・・・直に書いたものですか?それとも、画像の編集?
・・・いやぁ、やっぱり なんか、直に書いったぽいけど・・・
もし直に書かれたものなら、奥さん、豪快ですよ~~~
おへその辺り、洗うの大変そうだなぁ・・・・と思った小心者です(笑)

ご無事に 安産で 出産の日をを迎えられますよう、
心より お祈り申し上げます。

ペット好きパパ さんへ

おはようございます~
ありがとうございます!
けっこう年が離れているので、しっかり面倒を見てくれると思います。
妹の手を引いて川遊び! 岸から夫婦で見守る。そんな日が早く来ればいいな(*^_^*)

ライムのジャンプは上には飛べないようですが
前にはけっこう飛べました。秘めたる力があるんです(笑)

千葉まで往復1000ちょいですか(^o^;)
今の私にはぜったいマネできません(・_・;)

yumeyunta さんへ

おはようございます~
ありがとうございます!女の子なんです(^o^;)
元気に外で遊ぶ真っ黒な女の子になってくれればと。
ほんとに7月はベビーラッシュでした!

おめでとうございます

ついにお兄ちゃんですか~^^

産まれてくる子供は、手がかかる状態で野外活動は大変になってくると思いますが 息子さんのお兄ちゃんぶりに期待大ですね^^/

あ。。。ライム君ジャンプするんだ。。。
というか、動くんだ(--;

ワイルドな人ですね~
カブクワを運んで去っていく。。。
千葉。。。遠いですね仕事柄走行距離考えてしまう

No title

おめでとうございます(*^^)v
もう、男の子か、女の子かお分かりなのでしょうか。
どちらにしても、きっと夏生まれの太陽のような元気な子になるのでしょうね。
ベビーラッシュは続きますねヽ(^。^)ノ
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

