スポンサーサイト


久しぶりの川遊び

前回の記事で、皆様よりお祝いのお言葉を頂き

誠にありがとうございましたm(__)m

妻も大変喜んでおりました。

拍手コメを下さった方々にも感謝申し上げます。


そんなこんなで最近は遠出もできず、

3連休もどこも行かず、最終日の今日は

息子を実家近くの川で川遊に。

天気もよく遊びに来ている人も沢山いました。
IMG_1327.jpg

息子も小学生になって、網の持ち方も腰が入ってきました(笑)
IMG_1332.jpg

お父さんはコチラでせっせとガサガサ中!
IMG_1336.jpg

途中、前の藪がガサガサと動きました・・・(・_・;)

何かと思えば鹿!!!

橋の上から見るとこんな所です
IMG_1344.jpg

この右下の藪に鹿がいました。

ここは京阪電車の終点。

山まで数キロあります、普通の住宅街です。

川に沿って降りてきたんでしょうね。

今日はエビが沢山とれました。

メダカビオに数匹入れて、あとはイモリ水槽に。
IMG_1346.jpg

実家で夕食をいただき、夜に帰宅しました。

帰宅して部屋の電気をつけると妻が

「産まれてる!」

グッピーの赤ちゃんが15匹産まれていました♪
DSCF9442.jpg

「グッピーちゃんの方が早かった~」 って(・_・;)

グッピーの出産か自分のお産かどちらが早いか

って考えていたみたいです(-_-;)

7月、引き続きベビーラッシュ中です(*^o^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : グッピー
ジャンル : ペット

コメント

Secret

yumeyunta さんへ

こんにちは~
ものすごく街ナカなんですよ(^_^;)
京都御所からも徒歩10分ぐらいのところなんです。
人間にバレずに山に帰れたかが心配です!

予定日は28日なんです。
もう息子も夏休みにはいりましたので、
準備オッケーいつでもどうぞって感じです(*^^*)
なんだかんだで早かった39週。
でもこの1週間は長く感じそうです(^o^;)

No title

こんなに自然が近い環境は憧れます。

伝統行事もたくさんありますし、良いところですね。

今週が予定日でしょうか。
待っておりますと、長く感じてしまうでしょうね
(≧▽≦)

まっ黒くろすけ

おはようございます~
この橋、大文字の日には身動きが取れないぐらいいっぱいになるのです。
そんな街中に鹿が降りてきていたのでビックリしました。
川遊びは童心にかえれて楽しいですよ♪

ほんともうカウントダウン状態です(^o^;
常に車にビデオとカメラを積んでスタンバイしております!

No title

川の水がきれいですね。
鹿までやって来てるんですね。
まだ自然が残っている良い環境、
子育てにはとても良いですね。
子供の頃、シジミ採りやザリガニを取って遊んだ頃を思い出しました。
・・・もう大昔です。i-278

カウントダウン・・・こちらもなんかドキドキしてま~す。

自遊自足さんへ

おはようございます~
グッピーの赤ちゃんみていると癒やされるそうで
妻は大喜びしています(^_^;)

以前、同じ場所を鹿が走っていてニュースになりました。
警察に追い回されていた記憶が(-_-;)
昨日の鹿は見つからないように夜のうちに山に帰って欲しいです。

No title

一度に賑やかになりますね~
それにしても鹿が身近にいるんですね。びっくりです
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

