スポンサーサイト


もりたま~

今月はじめに採取した

モリアオガエルのオタマジャクシ。

随分と大きくなりました。
DSCF9469.jpg

数えられていませんが数十匹います(^o^;)

100近くいたりして(^_^;)
DSCF9471.jpg

7月8日に卵から孵り今日で2週間

成長の早いオタマちゃんは後ろ脚が生えていました
DSCF9475.jpg

なんとも不気味なお口です(笑)
DSCF9477.jpg

後ろ脚が生えてきてしまったので、

上陸の準備と餌の準備をしなくては(^.^)



お庭の小玉スイカ

いい感じで食べごろになってきました。

いつ収穫しようか悩む所です(^_^;)
DSCF9462.jpg

妻が無事出産したら収穫しようかな♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

sabcyさんへ

こんにちは~
ずっと前からモリアオが欲しかって、やっとゲットしました!
購入したのではなく野生のが欲しかったのです(^_^;)
ウジャウジャと蛙になって家の周りモリアオだらけになりそうです(笑)

No title

いいですね
モリアオさん ぜひ飼ってみたいカエルです
でも 多すぎですよねw
ワラワラしてるところ 期待してますwww

うぱ さんへ

おはようございます~
どこかのサイトでは1ヶ月ぐらいで上陸するって書いてありました。
うちのを見ると1ヶ月かからないような気もします(^o^;)
上陸後、数日は餌は食べないようですね。
最初からパックマンフードなど人工飼料で餌付いてくれるといいのですが。
釣具屋でサシムシでも購入してハエでも飼育しようかと(^_^;)

No title

うちにも6匹います、モリアオガエルのオタマたち。
そのうち1匹が後ろ足生えてます。日に日に太い足に!
どのくらいで上陸なんでしょうね?顔つきもどこか変わってきたし。
上陸してしまったら餌づけが上手くいくか?心配なんです。

ペット好きパパ さんへ

こんばんは~
お玉ちゃんが上陸していく過程で、だんだん口が裂けていくようなんです。
1匹に的を絞って観察できればいいのですが、今は気持ちが落ち着かなくて(^o^;)
小玉は息子が食べてしまうと思います。自分で植えて楽しみにしていましたから(^_^;)

まだ息子は稚魚とかオタマしかとれませんが、
ガサガサする格好だけはマネします(笑)
でもせっかくのポイントで散らしてしまうのが難点・・・
まだまだ修行が必要ですね…(*´~`*)

まっ黒くろすけさんへ

こんにちは~
私もいつかいつかとドキドキ、イライラしながら待ち構えてます(^o^;)

誕生の日まで待っていたらスイカが弾けないかが心配です(笑)

No title

コンバンハー(´∀`∩

そういえば、オタマちゃんマジマジと見ることなかったな
いいおくちですね。。。エイリアンみたい(;´Д`)
小玉スイカうまそうだ(;`Д´)
奥様の産後疲れの体にはぴったりですね

小一で見事な網さばきですか
我が子は見て覚えろ教育でやったんですが
見事に覚えませんでした(ノ∇^〃)オ モ シ ロ 杉!!

No title

毎日、ドキドキしてお邪魔してます。
ふぅ~、モリアオのオタマジャクシにスイカですか…

確かにBaby誕生の日に
初収穫小玉スイカの入刀ができるといいですね。

そらもよさんへ

おはようございます~
ちょうど卵塊半分ぐらいですかね(^_^;)
弱い個体は知らないうちに亡くなっていますが
知らないうちに他の子の栄養になっているようです。

オタマジャクシでカエルの種類わかりますか??
私は全くわかりません(^o^;)
カエルもちょっと大きくなるまではモリアオとシュレーゲルも
見分けがつきにくいようですね。
それとヌマガエルとツチガエルの区別も曖昧で(^o^;)
口が避けて行くのは面白いですね!
一番見たいのが手が出る瞬間!! みれるかな~(^^)

yumeyunta さんへ

おはようございます~
こんなに早くカエルになるとは思いませんでした(^_^;)

昨日ぐらいから胎動の位置が下がってきたようです。
お腹に耳をあてると聴診器なしでも心音が聞こえるから
びっくりデス!

No title

うわぁ、沢山いますね。自然ではかなりのオタマジャクシが淘汰されるので無事に育って欲しいですね。
私も一昨日、モリアオのオタマをゲットしに近所の沼地に行きました(^^)
あと、今朝一匹カエルになって上陸しました。ヌマガエルだと思っていたのがモリアオで、足の吸盤が確認出来るまで分かりませんでした(^^;;もう一種類はどうやらアマガエルみたいです。
手が出て口が裂けてどんどんカエルの顔になっていく過程を観察出来て面白かったです(^^)

No title

もう、カエルになる準備ですか。
成長が早いです(^v^)

あちらこちらと嬉しい悲鳴ですね(*^^)v
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

