スポンサーサイト


不謹慎な奴

本日の記事は、避難 非難されるかもしれませんが

避難 非難されるのを覚悟の上で(-_-;)



先日の大雨の日のこと。

良い子の皆様よけしてマネをしないでください!

先日の大雨、京都では1時間に100mmちかい

強烈な雨がふりました。

雨があがると川の様子を見に行きたくなり(^_^;)

川の水かさは一気に増え、濁流となっていました。
IMG_1446.jpg

もちろん手ぶらで見に行った訳ではなく、

右手にはしっかりと武器が(笑)
IMG_1448.jpg

草がわずかだけ水面から出ている状態で、

水面から出ている所をよく見ると
IMG_1451.jpg

コオロギにキリギリス、その他バッタ多数!

もう昆虫は取り放題でした(・_・;)

IMG_1536.jpg

対岸では同じ様なアホぅが網を持って・・・(^_^;)

でもって、お楽しみの水中!

伸縮網を伸ばし、いざ水中をガサってみますと・・・

ひとすくいです。

もう一度、ひとすくいしただけで

これだけ捕れました!!!
IMG_1543.jpg

5cmぐらいのオイカワの稚魚が数百匹!

これが稚鮎だったら喜んで飴炊きにするのに(^o^;)


増水した川には決して近づかないでください!!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました  
関連記事

テーマ : 川魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

おはようございます~
足元のしっかりしたところですので(^o^;)
普段でしたらオイカワは川の真ん中におり
ガサではなかなか採れないんです(・_・;)
婚姻色を出した時のオイカワは最高ですね。
渋すぎます☆彡

やりますね!

こんな濁流でガサるとは!
なかなかの冒険心です。
オイカワ、良いですね。
あの体色は綺麗で好きな種ですよ。
飼育してみたいですが、こちらの川ではなかなか見れなくなりました。

しろりぼん さんへ

こんにちは~
魚は食べるわけではないので掬って遊んでただけなんです(^o^;)
確かに生き物がたくさん取れる川があれば楽しいですね。
恵まれた環境に住んでいるな~と感謝しております。

増水した川には絶対近づいちゃダメですね~(^^ゞ

No title

うわあ。すごい量の魚ですね。うちの近くにもこんなに生きものがいっぱいいる川があればいいのに・・・。でも増水したときはちかずきません。なぜかというと・・私はかなりどじなので、川に滑って落ちそうだからです。

さんかくたまごさんへ

こんばんは~
浸水したのは嵐山のほうですね。
浸水するの解ってて、景観と観光客だ大事って言ってるぐらいなので(-_-;)
安全は十分確認したうえで遊んでおります(^o^;) 
新聞に載りたくありませんので(;´∀`)

HIRO1

こんばんは~
うわっ ほんまや間違ってる~恥ずかしぃ(笑)
川の遊歩道は全然安全だったので、けっこう親子もいたんですよ。
網もってたのは私と対岸のオッサンだけでしたが(^o^;)

京が都だった時、この川は氾濫しまくっていたそうです。
増水した川はほんと危険なんですよ~(^o^;)
去年、増水した時は50cmちかい雷魚が捕れましたから♪
ほんと危険!!!  でも楽しぃ~(*´~`*)

No title

京都市内でも、浸水したところがあったんじゃないですか。
安全第一でお願いします。

No title

こんにちは!
「増水した川には決して近づかないで下さい!!!」って、まったく、説得力ないわぁ(;^ω^)

そんなこと言いながら、えらく、楽しそうだし。

非難が避難になってるし( ´,_ゝ`)プッ

ぜんぜん、危険と思ってないでしょ?ビビごまピッピさん、ったら。

ホント、危ないぞっ!!!

yumeyunta さんへ

こんにちは~
こないだの地蔵盆の時に、近所のおっちゃんに言われました(^_^;)
おまえ大雨の時に川で遊んでたやろ~って(笑)
橋の上から見られていたみたいで(;´∀`)
一応安全な水位になってから行ってましたが、
もう止めておきます!多分・・・(^o^;)

No title

ビビさん、めっちゃ危ない(^-^;)
もうこれっきりにしてくださいマセ。
何かあったら、みんな悲しみます(T_T)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

