スポンサーサイト


新たな発見!

新しい水槽にもすっかり慣れてくれたピンポンパール。

DSCF0229.jpg

実はコンちゃん女の子でした!!!

なんで判ったかといいますと、
IMG_1584.jpg

お分かりでしょうか?

橋の上にプチっと白い粒。

コンちゃん卵を産んでいました(゜o゜;

あとフィルターの吸込口にも数粒。

もちろん無精卵でしたので、うっすら水カビが・・・

スポイトで吸って掃除しておきました。


ということは雄のピンポンを追加すれば

子ピンポンが見れるかも((o(´∀`)o))ワクワク


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ  
7938858.gif ありがとうございました  
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

yumeyunta さんへ

こんばんは~
雄を購入できたら金魚の繁殖の勉強もしないと・・・
45cm水槽なのであんまり増えても困るんですけどね(^o^;)
でもちっちゃいのがいっぱい泳いでいたら可愛いでしょうね♪

No title

おぉ!!
それは良いですね。
お婿さんを見つけてあげましょう。
卵を食べる敵もいないので、きっと増えますよ。
いいないいな(^u^)

そらもよさんへ

こんにちは~
大きくなってますねぇ~(^o^;
毎日見ているとわからないのですが、
以前の写真を見比べると明らか大きくなっています。
転覆だけ気をつけてせっせとエサやりしてます♪
いざ欲しくなるとピンポンいないんですよね。
先日も居ませんでした。
アマゾンを連れて帰りそうになりましたが(笑)

妻も帰ってきて、少し時間が取れるようになりました。
赤ちゃんお風呂入れたりミルクやったりで忙しいですけど、
合間にせっせと世話をしております。

グラステラリウム、うまくできましたか?
どんなのか見た~い(^_^)


ひらちゃんさんへ

こんにちは~
ピンポンが今お店にいないんです(T_T)
入荷したらお迎えに(笑)
いつまでもコンちゃん一人じゃさみしいですし♪
今朝の大雨、大丈夫でしたか?

No title

凄い!来た時よりコンちゃん大きくなってませんか?
栄養と環境が良くないと産まないので、新居を気に入ってくれてるんですね。
あとは太っ腹な旦那様ですね(笑)

番ケロ、出撃態勢なのが笑えます。
ワープ土管のアイデアも面白いし、毎日ブログネタが尽きませんね(^^)

No title

コンちゃんすご~い!!
そりゃ、オスのピンポンちゃん欲しくなりますよね。

まっ黒くろすけさんへ

おはようございます~
まっ黒くろすけさんぜんぜんぽっちゃりじゃないですよ
先日のお写真も見せていただきましたので(^^)

息子の担任はカエルが嫌いだそうなので、家庭訪問があるまでは
任務頑張って欲しいです(笑)

自遊自足さんへ

おはようございます~
早く雄のピンポンが欲しいのですが、なかなかお店に入荷しないのです(^_^;)
水槽はいいですよ~ 1つ設置したら次の水槽が欲しくなり・・・(;´∀`)
また次が欲しくなり・・・困ったもんです

No title

お早うございます。
ピンポンパールのコンちゃん、
くろすけみたいなぽっちゃりがGOODですね。i-229
ライム君が、番ケロに・・・
異色の抜擢!
期間限定の任務全う…ライム君よろしくですね。

No title

またまた楽しみが増えましたね~うらやましい!今の行ったり来たりの生活が終われば水槽を一つと思ってるんですが・・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

