スポンサーサイト


水泳教室!

子供イモリのケースを掃除した後、

今後の水中生活のため、水泳の練習をさせてみました。

この2匹は水に入るのははじめてなので、

最初は浅い水遊びから始めました♪
DSCF0287.jpg

遊んでいるのか藻掻いているのか(笑)

大丈夫そうだったのでお水を注いでやりますと
DSCF0292.jpg

以外にも2匹はスイスイと泳ぎだしました。

もう大丈夫だと眺めていると突然1匹が・・・

息がしたくなったのか休に藻掻き隣にいた兄弟に

しがみつき、2匹は危うく溺れるところでした(-_-;)
DSCF0295.jpg

この2匹、水中生活はしばらく先になりそうです。

でももうこんなに大きくなりました!
DSCF0299.jpg

水泳で運動した後は食欲も旺盛でたくさんの赤虫を
DSCF0215.jpg

早くもっと大きくなって親子で同居して欲しいのですが、

まだまだ先の話になりそうです(;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんばんは~
カエルもイモリもいきなり深いところに入れると溺れることが(笑)
赤ちゃんの時から大切に育てているので溺れられては大変なので
ちょこっと水泳教室をしてみました。
もっと小さい時は軽くて水面に浮いてたんですよ!

ねおくりさん今年はだめでしたか(^_^;)
うちの近所ではまだウジャウジャいます(・_・;)
富山産のイモリのお腹がどんな模様か楽しみですね。
ぜひぜひゲットしてアップしてください♪

ひらちゃん さんへ

こんばんは~
去年の今頃はほんと3cmぐらいだったと思います。
まぁ、毎日餌をやらなくていいので、うまく時間を使って世話をしています。
7月までは妻が喜んで餌やりをしていてくれていたのですが、
今は「それどころじゃない!」って言われました(;´∀`)

うちにもよくヤモリくんが来ますが、
爬虫類絶対禁止令がでておりますので
うちも飼えないのです(笑)

これは可愛い

小さなイモリは可愛いですね。
しかし、泳ぐ練習が必要なんですね?!
私は本能で泳げるものと思ってました。
新しい発見ですよ。(^^)

私は今年、野外イモリのゲットが目標でしたが、どうも無理そうです。
来年の課題になりますよ。

しろりぼん さんへ

こんにちは~
ある程度の大きさの雄と雌、あとは卵を産み付ける水草があれば♪
ちっさい間は餌の確保が大変ですよ(^^)

No title

 カワイイです(^^)。
 卵からなんて 本当にすごいですね。
 その分、親代わりで色んな事をしてあげないと
 だめなので、「時間がいくらあっても足りない
 と」お察しします。
 我が家も、毎日夜になるとご出勤してくれている
 ヤモリくんがいます。うっかり窓を閉めようと
 すると、たまに挟まることがあるので いつも
 ゆっくり 閉めています。
  井戸を守る イモリ君
  家を守る ヤモリ君 双方とも大好きです。
 でも、旦那さんがダメなので飼う事ができません
 (- -;)。
 

No title

うわー。ものすごい可愛いですね。私もイモリを繁殖させたくなっちゃったです。

そらもよ さんへ

おはようございます~
もう少し水に慣らしたら半水中生活行けると思うのですが。
親と一緒にすると多分かじられてしまうので(-_-;)
50は凄いですね~ うちは2匹で10分以上かかってましたから
50匹n餌やりとか考えただけで・・・・(;´∀`)

やっぱレイアウトにポトスは外せませんね(^o^;)
うちもモリアオにはポトス・水場・枝2本だけのシンプルにしています。
底も砂利をやめて人工芝にしました。人工芝は掃除は楽でカエルの色揚げにも
役に立っている気がしまして。
グラステラリウム、安い時に買っておけばよかったと後悔しています(^_^;)

夜は子どもと見ちゃダメですね(笑)

yumeyunta さんへ

おはようございます~
この2匹、卵から育てた子なんで、けっこう懐いています。
餌の時なんか寄ってくるのでものすごく可愛いですよ~
ヤモリとはの爬虫類は絶対妻が許してくれないのです(-_-;)

No title

大きくなりましたね(^^)
あとどれくらいで水中生活になるんでしょう?
我が家の稚イモリも順調に50匹ぐらい上陸しまして餌やりに一時間かかってます(^^;;
グラステラリウムは鉢植えのポトスと水場だけでシンプルにしてます(メンテ重視)が、リビングに設置してもおしゃれで気に入ってます(^^)
前面扉が使いやすくてグラステラリウムはいいですよ〜!
カブト、聞かれても回答に困るので夜には子供と見ないようにしています(笑)

No title

イモリ好きです(^.^)
この大きさなら更に好きです(笑)
でも、
ヤモリの方がもっと好きかもです(^◇^)

ホントにいろいろ、いらっしゃいますね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

