スポンサーサイト


中秋快楽!

今日は中秋の名月(中秋節)

中国人の友人からメールが来るまですっかり忘れていました。

中秋節と言えば月餅(・_・;)

中国で美味しいと思う月餅を食べたことがありません。

仕事でよく北京に行っていた頃、

盧溝橋でパッサパサの月餅を食べました(-_-;)

盧溝橋でお月見するのがツーだとか・・・


友人のメールを見たのが19:30

我家も慌ててお月見のアレを作りました。
IMG_1679.jpg

形は悪くても、息子の作ってくれた団子は最高です♪

娘はまだ食べれないので、妻と息子3人でお月様を眺めながら

美味しいお団子を頂きました。

ガラス越しにお月さんを眺めていると、

妻が「あ゛~         カエル・・・」

と指差すので見てみると
DSCF0497.jpg

たぶんうちの水槽から巣立っていった1/50~80のモリアオガエル
DSCF0500.jpg

もうしっかりしたカエルになっていました。

そういえば、このモリアオガエル達。

ほとんどの子が8月の初めにオタマからカエルへと変態しましたが、

1匹だけ物凄くのんびり屋さんな子がおりました。

そのオタマが昨日ようやく上陸いたしました(*^_^*)
DSCF0505.jpg

のんびり屋さんを飼おうかなと思っていましたが、

家には3匹がいますので、自然に返ってもらうことにしました。

またいつか遊びに来てくれるかもしれません♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

しろりぼん さんへ

こんばんは~
岩の葉っぱの裏とか探したらいっぱいいるはずなんですけどね(^o^;)
のんびり屋は他の兄弟より1ヶ月も遅く蛙になりました。
こんなこともあるんですね~

No title

かえるちゃん遊びに来てくれたんですね。のんびり屋さんの子もかえるになったらのんびりと自然の中でないているかもしれませんね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

