スポンサーサイト


秋の味覚狩り2014

今年も秋の「狩り」のシーズンがやって来ました♪

昨年も行ったマキノピックランド(昨年の記事)

二度と来るもんかと思っていましたが、

息子が今年も行きたい!連れて行って下さい!!! (-_-;)

子供の頼みには弱いもんです(^_^;)

というわけでやって来ましたマキノピックランド
DSCF0622.jpg

相変わらずここのメタセコイヤ並木は最高です!
DSCF0610.jpg

3連休にもかかわらず、渋滞なしで来れたので10時前には到着しました。

今日したい事、ぶどう狩り、栗ひろい、バーベキュー の3つ

というリクエストでしたので、まず始めに栗拾いに
DSCF0602.jpg

今年の栗拾いは昨日から始まったところで、

まだ大きいクリが沢山ありました♪

1年たってもまだイガが怖い息子(笑)

イガから外れたクリばかり拾ってました(^_^;)
DSCF0599.jpg

暫くクリを拾っていると、息子が必死に何かを探していました。

栗の上を素通りするので、何を探しているのかと思いきや、

『やっとみつけたぁ~♪』
DSCF0608.jpg

こんなとこまで来てカエル探しですか(・_・;)

栗拾いも終わり、お昼はバーベキュー!

食事が終わり、4月1日以来久しぶりの登場

我家のベニコンゴウインコ、(トコちゃん 過去記事
DSCF0617.jpg

高原の風を受けて気持ちよさそうに羽ばたいていました。

トコちゃんと遊び、適度にお腹が減った所で

次はブドウ狩りに
DSCF06310.jpg

口いっぱいにブドウを頬張る息子ちゃんDSCF0636.jpg

上の前歯が抜けて、いいクソガキになってきました(*^_^*)

気分よくブドウを食べていると、トラブル発生。

栗拾いの時に捕まえたカエルが・・・

もう一度カエルを捕まえたい!って(-_-;)

そんなの家の近くにいっぱいいるって言っても

マキノで捕まえたカエルを持って帰りたい!って言うのです(^_^;)

捕まえて持って帰るのはいいけど、誰が世話すんねん!?

帰り道に近くのマキノスキー場横の川で少しカエル探し。
DSCF0645.jpg

30分ぐらい探しまわって小さなカエル3匹 捕獲。

もちろん3匹ともお持ち帰り(^o^;)

子 「お父さん、カエルの水槽作ってください」

父 「いやいや、プラケースで十分!」

なんて会話がありましたが、

エサ食べなかったらどうしよぅ (-_-;)

この3匹の写真はまた後日アップする予定です。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんばんは~
どんな遊びでもいいので、アウトドアで遊んでくれればと思っています。
お日様が出ている時に家の中で遊んでいる様な子にはなって欲しくないので(^_^;)

最近の水族館・動物園、展示の仕方もいい感じの所が多いですね!
住んでる環境も再現してあったり、私もいつもレイアウトの参考にしています。
確かに規模が違いすぎてぜんぜん真似できませんが(^o^;)

yumeyunta さんへ

こんばんは~
息子の笑顔のためにはやっぱ頑張らないとだめですね~(^o^;)
でもまだ連休初日だったので、思ったより人でも少なかったです。
行き帰りの渋滞がなかっただけでもラッキーでした。
白髭神社の鳥居のライトアップはほんとキレイですよ♪
今年は明るいうちに帰れたので見れませんでしたが(^_^;)

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
晴れていましたが、風がとても心地よく高原を満喫してきました♪
ほんとは丹波の方に行きたかったのですが、マキノが気に入ったみたいで(^_^;)
コオロギもバッタもいっぱいいたのですが、奴は虫を触るのが苦手なんです(笑)

楽し時間

栗拾いからブドウ狩りをやって、カエル狩り?!
これは楽しいですね~~。(^^)
秋の晴れ間の休日を目一杯楽しんでいる感じがしますよ。

私は昨日水族館へ行きましたが、カエルを含めた田んぼの生き物水槽が魅力的でしたね。
真似したいですが、あの規模は・・・。
出来たら楽しいだろうな~。

No title

お疲れさまでした。
息子さん、喜んでいましたでしょう。
お父さんは大変でしょうが、それが一番ですよね(笑)
昨年のライトアップされた白髭神社の湖中鳥居もきれいでしたが、やはり道路は空いている方が良いですよね(^_^)

No title

良いお天気に恵まれ 最高のお出かけ
ですね♪ 息子さん 本当にケロヨン君
好きなんですね。
私もそうですが、草むらに行くと、とにかく
動くものに敏感になりますね(^^)。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

