スポンサーサイト


初めてのお出かけ

連休中日、今日は天気も良かったので

初めて家族4人でおでかけしました。
DSCF0662.jpg


行き先は家から車で5分か10分

三宅八幡宮の秋期大祭に行ってきました。
DSCF0664.jpg

三宅八幡宮は子供の守り神として、「かん虫封じ」「子供の病気平癒」

「夜なき」「学業成就」のご利益で知られています。
DSCF0671.jpg

二人のかん虫たちもしっかりお参りさせておきました(笑)

お祭といえば縁日!

また金魚を持って帰らされるんだろうなと思っていたら、

珍しく今日はスルー
DSCF0674.jpg

前にほしいと言っていたカメもスルー
DSCF0675.jpg

何を買わされるのかと思っていたら、妖怪ウォッチ!

DSCF0672.jpg

やたらめった妖怪ウォッチ関係のお店が増えて

DSCF0673.jpg

DSCF0666.jpg

今までまったく妖怪ウォッチに興味がなかったうちの息子。

京都は普通の地上波では放送されていないので、

流行りも少し控えめだったように思います。

でも夏休みのラジオ体操のご褒美に妖怪ウォッチの自由帳をもらって

突然興味を持つようになってきました。

今では土日も早く起きてBS・CSでTV放送を楽しみに見ています。

今までウォッチの存在を黙っていましたが、とうとう息子が知ってしまい

時計を買ってくれ~! っておねだりされてしまいました(^o^;)

さてはて、どうやって誤魔化そうか・・・(^o^;)




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ペット好きパパ さんへ

こんばんは~
日々忙しく子育てしながら遊んでます(^o^;)

ほんと何処もかしこも妖怪ウォッチ一色になってきましたね(-_-;)
メダルを集め出したらどうしようかと(^_^;)
なんと商売上手なバンダイさん。親は大変です(笑)
オオクワもミヤマも産地が色々あるのですね!
ハマりそうだからクワガタだけは手を出すのやめておこうと(笑)
カエルはどうか知りませんが、イモリは産地によって模様が違うみたいですね。

No title

(*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

子育て奮闘中ですね〜( *^艸^)♥

妖怪ウオッチ、よくSAでも見かけますよ
縁日ならなおさらですね(^_^;)
私も何だかんだ言って流行りモンにハマってました。。。
男の子は収集しますよね
オオクワとかなら、なんとか産がいいとかこだわってましたが、カエルとは参った(●´_ _)ペコ面白いな〜

みみんもさんへ

初めまして、コメントありがとうございます!
ほんと今話題の青い時計を買えと言われたら恐ろしいですねぇ(^o^;)
やはり周りの子達の間で流行りだすと自分も欲しくなるだろうし・・・
私もずっt他人ごとのように思っていましたが、こんなにハマるとは(・_・;)
今ではコンビニに行くのも怖いです(笑)早くブームが去って欲しいですね(笑)

No title

初めてコメントします。いつもご訪問頂いてありがとうございます。
うちの子も(女の子ですが)夏休み中は全然興味なかったのに、幼稚園が始まった途端に妖怪ウォッチの動画が見たいとか、歌とか歌っちゃったりして、今まで興味がなくてホッとしていたので、ちょっと次は何を言うのかとビクビクしているところです。状況が似ていたのでついコメントしちゃいました。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

