スポンサーサイト


少し賑やかになりました!

小型水槽にヒメツメガエルが増え

少し賑やかになりましたが何かものたりなく・・・

ネオンテトラも減ってきたので少し違うのを追加してみたくなりました。
DSCF0716.jpg

お店で魚を選んで、家に帰って水合わせ♪

今回購入したお魚は、

コリドラス
DSCF0730.jpg

紅白のミッキーマウスプラティ
DSCF0726.jpg

ゴールデンハニードワーフグラミー
DSCF0729.jpg

そしてレッドテールブラックシャーク
DSCF0768.jpg

店長に気性が荒いよってお勧めはされませんでしたが、

サメっぽいスタイルが気に入って購入しちゃいました(^_^;)

今のところみんな仲良く泳いでいます・・・今のところ(^o^;)
DSCF0733.jpg

突然周りが賑やかになってビックリのヒメツメさん
DSCF0734_20140917175210195.jpg

これでまた水槽を眺める楽しみが出来ました♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
そういえばよく見るプラティの背びれより長いですね♪
ますます気に入りました(笑)この紅白プラティだけ違う水槽に入っていました。
お店で色々見て、飼ってるつもりのエア飼育で楽しんでます(笑)
まだいたアマゾン!欲しくて欲しくて(^o^;)

No title

プラティの背ビレ、長くて変わってますね。
お店で選ぶ時とかあれこれ悩んでる時って楽しいですよね。
あと家でぼーっとペットを眺めているのは癒されますよね(^^)

HIRO1 さんへ

こんにちは~
楽しくなった水槽も、ゆっくり見られるのは寝る前だけなんですけどね(^_^;
最近、子供を寝かしているつもりが、先に寝ちゃってたり(笑)

ミッキーマウスプラティー、ちょっと写真がわかりにくかったですね。
真横から見ると判りやすいのですが、尾の付け根の黒い部分、
ミッキーマウスの顔のような模様が入っているのです。
他にも色々なカラーがあるようで、集めたくなります(^o^)

自遊自足さんへ

こんにちは~
週一か10日に1度水換えができれば大丈夫ですよ♪
タイマーセットしておけば自動でエサをあげてくれる便利な物もありますし!
手間もかかりますが、手間以上の癒しを貰ってます(*^_^*)
亀って上手に育てれば30年ぐらいは生きますよね・・・
オウムとかも50年以上生きたり(^o^;

No title

こんにちは!

賑やかで、楽しげな水槽になりましたね(*´ω`*)
見ているだけで、ワクワクしちゃいますね。

にしても、お魚のお名前…覚えづらっ。
「ミッキーマウスプラティ」って、何が、ミッキーマウスなんでしょうか?

No title

水槽見るとうらやましいって思ってしまいます。等虚との往復が無くなったら水槽持ちたいな~
この前亀を飼いたいって言ったら奥さんの一言。どっちが長生きするかな?だって・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1521位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

