スポンサーサイト


秋の夜の散歩

ここ最近、毎晩子供たちを寝かしつけた後、

夜な夜な散歩に出かけています。

ここ2,3日でめっきり涼しくなってきました。

あまり涼しくなってくると困るんですよね~

私の帰りを待っていてくれる奴がいるので。

昼間に魚取り網を持って歩くのも恥ずかしいですが、

夜に虫取り網を持って歩くのも結構恥ずかしいです!
IMG_1720.jpg

職務質問とか持ち物検査とかされないかな~って(^o^;)

毎晩の目的はこれです
IMG_1710.jpg

飲み物を買いに行くのではなく、自動販売機の灯りに

集まってくる虫達を捕まえに散歩しています(^_^;)

少し前までは自販機前だけで十分取れていましたが、

涼しくなってからはあまり取れなくなってきました。

ですので公園の公衆便所にもハシゴしています。

夜の公園の便所にはアマガエルが
IMG_1712.jpg

ここにもアマガエル
IMG_1721.jpg

4cmちょっとあるジャンボアマガエルも!
IMG_1713.jpg

このジャンボ、毎晩必ずここにいます。

エサが豊富だからこんなに大きくなったのか・・・

かわいらしいヤモリもいました♪
IMG_1714.jpg

だいたいいつも20匹ぐらいの虫を捕まえて家に帰ります。

私の帰りを待っていてくれるのは (多分待っていると(^o^;))
DSCF0764.jpg

捕まえてきた虫をケースに入れる時、

いつも失敗して数匹が逃げてしまいます。

奥様に見つからないようしないと(^_^;)

うちのカジカちゃん、相変わらず人工飼料にはまったく無視で

生きた虫しか食べてくれません。
DSCF0761.jpg

今はまだ家の近くで虫が取れるからいいけど、

この先虫が取れなくなってきたらまたコオロギを購入しないと(-_-;)
DSCF0762.jpg

飼い方が悪いのか時期が悪いのか、

まだカジカちゃん達は鳴いてくれません。

来年までおあずけかも


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : カエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

茶チャママさんへ

こんばんは~
むかごって美味しいのですか???食べたことないなぁ~
でも犬の散歩中ならタモ持っていてもぜんぜんOKですよ!
1人ならちょっと怪しいかも(笑)

私も昨年までは秋は花粉で地獄でした。
でも今年はまったく大丈夫です♪
喘息の薬がアレルギーにも効くようで・・・
薬って怖いです(・_・;)

No title

この頃犬の散歩にタモを持参する私も変態かな??
むかご取りにタモを担いで腰には釜を
花粉でマスクに淵の大きな帽子で暑いのに長袖に手袋
(草かぶれ防止と日差しに被れるので)
どう見ても不審者なんですから><

ひらちゃんさんへ

こんばんは~
毎晩妻にアホやって顔されています(笑)
毎年困るぐらい虫がでるのに、今年は少ないです。
虫が飛ばなくなるまでせっせと頑張ります(^^)

自遊自足さんへ

こんばんは~
自分で好き好んで手間ばっかり増やしています(笑)
でもけっこう楽しんでやってます(^o^;)

うぱ さんへ

こんばんは~
夜道を歩いている女性が私を見て小走りになるのが辛いです(笑)
自販機の前はガキんちょの溜まり場になっていることも(^_^;)
小さい蛾みたいなの、いっぱいいますよ~ よく食べてくれます!
虫を取るのは簡単なのですが、獲った虫をケースに入れるのが難しくて(^o^;)
コオロギ飼育、夏の間は野外でできますが、室内であれをやるのは無理ですね(-_-;)
なんとかそれまでに人工飼料を食べて欲しいのですが・・・

No title

夜な夜なの食料調達 ご苦労様です
(^0^)。
これからの季節、本当に大変ですが
頑張ってください。

No title

生き物を飼育するってそれなりに大変ですね~

No title

なるほど!確かにですね!灯火に集まる虫を捕獲する!正解ですね。
夜に虫取り網を持って歩く・・・が恥ずかしいから控えていた行動です。よくぞ実践されてくれました。
小さな蛾のような虫、捕まりますか?
経済的だと思います。コオロギ、一回二回はなんてことないけど、これもずーっと・・・と思えば恐ろしい話ですから(・・;)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

