スポンサーサイト


初めての運動会と悲劇

先日、息子の初めての小学校の運動会がありました。

運動会当日の朝、息子に言いました。

「50m走で1番にならないと晩御飯ぬきやぞ!」

息子はブツブツ文句を言いながら学校に行きました(笑)

私は早めに学校に行き、50m走のゴール付近に三脚を立て、

撮影の準備を。露出を確認し、連写の試し撮り。

準備は完璧、先ほどの試し撮りの画像を削除しました。

この時、悪夢のような悲劇が起っていました・・・・




で50m走の結果は
S0030837.jpg

見事1位! 息子は夕食を確保しました(^o^;)

その他綱引きに
DSCF0906.jpg

お遊戯、玉入れ、障害走と
DSCF0922.jpg

とても頑張っていました♪

帰ってきたらいっぱい褒めてご褒美をあげようと思っていました。

悲劇に気が付いたのは家に帰って夕食の前、

今日の写真を見ようとPCに繋いで見たところ、

今日の運動会の写真はキレイに撮れていましたが、

SDカードに入ってた他の写真が見当たらない・・・・・

ここ3ヶ月の写真のデータが・・・・・

運動会の前、試し撮りを削除した時

1枚だけでなく、オール削除していたようなんです。

なんてアホな事をしてしまったのか・・・・・・・

その時にすぐ気づいていれば削除したデータも復活できますが

アホな事をした事に気がつがず、運動会の写真を撮り、

しかも連写で獲りまくっていました(-_-;)

こんな時に限ってよその子もたくさん撮影して・・・



慌ててデータ復元ソフトでカードの中をチェックしました!

1500枚ぐらいあったデータの中、1300枚ぐらいは復元することができました。

残りの200枚ぐらい・・・

今日撮影した運動会のデータが上書きしてしまった・・・ようです。

消えてしまった200枚近く。7月の27日から30日までの写真でした。

いつもブログを見て頂いている方はお気づきかもしれませんが、

長女のスイコが生まれたのが7月28日。

産まれた日の昼に家族でお祭りに行った写真、

陣痛で苦しむお母さんを擦ってあげている息子、

スイコが産まれた瞬間の写真、産まれた後、

翌日お兄ちゃんが初抱っこ、ミルクやりをした写真・・・

全部消えてしまいました

暫く放心状態で、冷や汗は出るは手足は痺れるは

ショックが大きすぎて胃炎になっていました。

娘に申し訳なくて、大きくなったらなんとお詫びしたらよいか(T_T)

なんですぐにPCに移さなかったのか・・・

もう後悔しても遅いんですけど・・・



もう2日経ちましたが、まだショックから立ち直れません




ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : 運動会
ジャンル : 育児

コメント

Secret

yumeyunta さんへ

こんばんは~
お気遣いありがとうございます!
少し元気が出てきましたと言いたいところ、まだ凹んだままです(-_-;)

ブログもたくさん写真を掲載できるようにサイズを小さくしていました・・・
1枚産まれた翌日にアップした写真、幸い娘の顔は写っていましたが、
先生の顔がモザイクでして(-_-;)

すべて私が悪いのですが、超アホです、大馬鹿者です(TдT)

HIRO1さんへ

こんばんは~
もう目眩がするぐらいショックでした!
確かに産まれた時の事は鮮明に覚えていますが、フォトブックを作ろうと思っていたので
ショックは2倍です(-_-;) 復活させようとソフトで検索したら、
ブログ用に撮影したピンボケ写真は残っているのに・・・

息子の時はすぐにPCに移し、PCとHDさらにCD-Rと完璧に保存していました。
二人目でズボラした私が全部悪かったんです(TдT)

No title

これは・・・。
なんとお慰みの言葉をお掛けすればよいのか(-_-;)

ブログで使われた写真でしたら、ブログのアルバムからインポートができるのですが、全てではないですものね。
あ、でもきっと、このブログを見ましたらビビさんが娘さんの誕生をとてもとても喜んでいらっしゃるのは伝わる筈です。
きっと、分かってくれると思うのです。

え~と、
これから、いっぱいいっぱい思い出が増えて行きます。

あまりの事にコメントをしてしまいましたが、お力になれず、申し訳ないです。
でも、どうか元気を出してくださいませ(・_;)

No title

あぁ…それは、ショックですね( ;∀;)

で、でも、写真は消えても、思い出は頭の中にあるんだし、スイコちゃんには、その思い出を語って聞かせてあげてください。いっぱい、いっぱい。

こ、これからは、こまめにPCに移しましょうね。そして、バックアップもとっておいたら、なお、安心できるかもですよ!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

