スポンサーサイト


お彼岸の一日

まだスイコの写真が無くなったことから立ち直れない父・・・

今朝のスイコの笑顔はそんな落ち込んだ父を少し元気にしてくれました!

最近よく笑ってくれるようになって

何物にも代え難いこの笑顔
IMG_1747.jpg

とても幸せな気分な1日の始まり♪

お彼岸の今日、初めてスイコを連れてお墓参りに行ってきました。

仏壇には参っていましたが、お墓でご先祖様に報告するのは初めて。

スイコにも数珠をはめて行ってきました。
IMG_1754.jpg

スヤスヤとお昼寝の中、グズることもなく無事お参りに行けました。


家に帰ってからは、いよいよお米の収穫!

鎌がないので園芸ばさみで稲刈り。

この大事な役目はお兄ちゃんにやってもらいました
DSCF1065.jpg

刈った稲は乾燥するためにまとめて縛りベランダに
DSCF1072.jpg

今年は少しの収穫でしたが、

うまくいけばオニギリ1個ぐらいは作れるかな~

そういえば今日、初めてホテイ草の花が咲きました♪
DSCF1060.jpg

バッタに葉をボロボロにされながらも咲いてくれました(*^_^*)

よくみるともう一つ蕾が♪



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : パパ育児日記。
ジャンル : 育児

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんばんは~
まだどういう時に笑ってくれるのか判らないのです
気まぐれな子で(笑) 思わずこっちまで笑ってしまいますね♪

確かに血まみれでしたね(^_^;)長男の時はなかったのですが、
スイコが産まれてすぐ、私までカンガルーケアさせられました(・_・;)
血の匂いがすごかったのを覚えています。 あっ・・その時の写真も無くなったんだ(TдT)
悪趣味ですが胎盤まで撮っていました。あとで妻に見せてやろうと(-_-;)
たしかに兄弟の写真じゃなく一人の写真もいっぱい撮ってやらないと可愛そうですね。
今後のために外付けHD余分に買っておきます(^o^;)

No title

スイコちゃん、可愛い!
この笑顔は癒されますね〜(#^.^#)

我が家の場合、出産時の写真は後で見直すとノーメイクでやつれた私と、血みどろな娘で正直要らないと思いました。なので下の子の時は撮影禁止しました(^^;;
勝負はまだまだこれからですよ!お互い、下の子の写真が少ない、あっても兄妹一緒の写真ばかりにならないよう素敵な写真を残しましょう。


みかんさんへ

おはようございます~
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
赤ちゃんの笑顔は見るものを幸せにしてくれますね♪
この笑顔を見ると一日の疲れも吹っ飛びます!
そろそろスイコもプライバシーがあるので
顔にモザイクでもかけようかなと思っていましたが、
あまりにも可愛くて親バカやっちゃいました♪
横抱きを嫌がるわがままちゃんです(笑)

みんなに愛される子になってくれればと(*^_^*)

yumeyuntaさんへ

おはようございます~
なんとも言えない笑顔でしょ♪
親ばかですみません(^_^;
今朝はグズグズでしたが、それもまた可愛い泣き顔で(笑)

まっ黒くろすけさんへ

おはようございます~
最高の笑顔で起こしてくれました♪
そろそろ目線を入れようかなと思っていましたが、
あまりにも可愛くて皆様に見て頂きたくて(^o^;

無くなった写真はまだ凹んでいます・・・
運動会の写真を連写で撮影してしまったので
復活不可能になってしまいました(ToT) 絶望です・・・・

なのでこれからは可愛い成長記録をいっぱい撮ってやります!
すぐにバックアップもして(-_-;

さんかくたまごさんへ

おはようございます~
うちの家の女性はみんな真珠の数珠なんです。
今つけていたのは妻のなので、スイコのも作ってやらなくてはならなくて(^_^;

No title

こんにちは
久しぶりのコメントです

スイコちゃんがあまりにも可愛くって ついついコメントしたくなっちゃいました。

成長が楽しみですね。
本当に可愛い だっこしたいな~~(^^)

No title

スイコちゃん、天使の笑顔ですね(^.^)
大人にはできないです~。
いいですね。気持ちが優しくなれます。

No title

こんにちは。
スイコちゃんの笑顔こちらも癒されま~す。

それにしても大事な写真のデータ消失、痛手が大きかったですね。
悔しいお気持ちよ~くわかります。
撮り直しがきかないですものね。

くろすけも前のパソコンがご臨終になってしまった時は、相当にへこみました。
登山での記録が主でしたが、人生そのものを消失したような・・・娘に後から復活させてもらい、復元出来た時は、超嬉しかったです。

これからのスイコちゃん撮りは、一層尚熱が入りそうですね・・・くろすけも楽しみにしてま~す。i-278

No title

真珠の数珠ですか。
素晴らしい。

鍵コメさんへ

おはようございます~
ありがとうございます♪機嫌のいい時は天使さんなんですが、
グズりだすと手が付けられません(笑)
女の子は鳴き声も優しい・・・という話は大間違い(-_-;)
飲んで寝て泣いて、順調に育ってくれています(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

