スポンサーサイト


半年ぶりの再開

半年前にお別れしたモルモットのビビ
DSCF1121.jpg


今日は里親さんの ひらちゃん さんのところにおじゃまさせて頂き、

半年ぶりに再開してきました♪

息子と二人で行ってきたのですが行きしなの車の中、

息子はソワソワ、ソワソワとしており

「どうしたん?」 と聞くと

「ビビに会えるのが嬉しいねん♪」

とニコニコしていました。

家を出て約1時間半でひらちゃんさんのお宅に到着。

とても良い所にお住いで、山あり川ありで自然がいっぱい!

ビビちゃんは相変わらずの可愛さで迎えてくれました。


私の手の匂いを覚えていてくれたかどうかは分かりませんが

手の匂いを嗅いで寄っては来てくれました。
DSCF1133.jpg

ポップコーンこそしませんでしたが、

じっくり頭と背中をなでてやるとキュぃ~キュぃ~と(*^_^*)

久しぶりにビビを抱っこする息子
DSCF1105.jpg

息子はモモくんも抱っこさせて頂きました♪
DSCF1102.jpg

ユキちゃんはお転婆さんのようなのでナデナデ

このあたりから息子ちゃん、くしゃみを連発(^o^;)
DSCF1112.jpg

ウサモルさんとのふれあいが終わると息子は

家の外でひらちゃんさんに遊んでいただいておりました(^o^;)

その後お部屋の中で散歩中のビビに構っていた息子ですが、

しきりに背中を掻きだしたので嫌な予感がして見てみると

蕁麻疹が(゜o゜;

もっと色々なお話もしたかったのですが、

アレルギーが酷くなってもいけないので失礼することにしました。

また来てね!と言っているようなビビの顔  

いやいや、勝手解釈です(笑)
DSCF1135.jpg

短い時間ではありましたが、ひらちゃんさんには大変お世話になり、

とても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ました。

息子はとってもナイスなカエルグッズを頂きご満悦
IMG_1769.jpg

その他とれたてで美味しそうなお野菜もお土産に頂きました!

もう感謝感謝です。

帰りの車中、

私 「やっぱりビビちゃん可愛かったね」

と息子に言うと

息子 「うん、ビビちゃんに会えて良かったね」

と楽しそうに話してくれました。

私 「モモちゃん、ビビちゃん、ユキちゃんどれが一番可愛いかった?」

息子 「モモちゃん!」

私 「えぇぇぇ~」

なんて会話をしながら楽しく帰路につきました。

心配していた息子の蕁麻疹ですが、

帰りにすぐにアレルギーの薬を飲ませたので、

家についた時には蕁麻疹は治まっていました。

息子ばっかり心配していた私ですが、

よく考えたら私もアレルギー持ちの喘息持ち(^_^;)

他所様のお宅で発作が起きなくて良かった(;´∀`)

ひらちゃんさま、本日はありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

もっちぃさんへ

こんにちは~
ビビちゃん相変わらずの可愛さでお出迎えしてくれました♪
息子は触ってすぐにクシャミをしだしてましたね(^_^;
里親さんも、お伺いする前にビビをシャンプーしたり
お部屋を掃除したり物凄くお気遣いして頂いたのですが、
やはりアレルギーがでてしまいました・・・

ウサギちさんとかチンチラさんは毛が柔らかく
軽いので舞って大変ですね(^o^;
ビビはフカフカに見えて結構硬い毛質だったので
舞うことはなかったです。
チモシーもいい香りがしますが、
花粉症持ちには辛いですね。
息子はまた行きたいと大変喜んでいました♪

No title

こんにちは!
ビビちゃん、前と変わらず、とっても可愛いですね♪
連れて帰りたくなりそう。
息子さん、ほんとに少しの時間でもアレルギー症状が出てしまうんですね(>_<)
でも、束の間のビビちゃんとの再開とふれあい、嬉しかったのでは(*^_^*)

うちは今、ナッツが換毛気で毛がふわふわ飛んでいて、秋の花粉症を持つ私はそれプラス牧草の粉でくしゃみが酷いです。
ビビごまピッピさんもアレルギーと喘息、気をつけてくださいね。

鍵コメさんへ

こんにちは~
うまく付き合っていけば発作は出ないのでしょうか?
私も喘息持ちですのでシムビコート持参で会いに行ってきました(^o^;)
もう半年も会っていないのを忘れるぐらい相変わらずの可愛さでした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
こちらこそ昨日はほんとうにありがとうございました。
今日も息子は「昨日ビビに会えて良かったね」と連発しておりました。
頂きましたお野菜も、本日皆で美味しく食べさせて頂きましたm(__)m
息子のアレルギーについて、ひらちゃんさんにご心配をお掛けいたしまして
申し訳ございませんでした。首冷えベルトのおかげで、ウッディについた頃には
蕁麻疹も薄くなり、痒みも治まり機嫌よくソフトクリームを食べていました(^o^;)
夜は夜で笑える話があったのですが、また落ち着きましたら報告させて頂きます。
ブログに書くと彼の名誉が・・・(笑)なので(;´∀`)

またひらちゃんさんのブログも楽しみにしております♪
ありがとうございましたm(__)m

yumeyunta さんへ

こんにちは~
もしかしたら治っているかもって甘いこと考えていましたが、
たかだか半年で治る訳無いですね(;´∀`)
蕁麻疹が出てきた時はちょっと焦りました(笑)
でも息子はすっごい喜んでいたので良かったです(*^_^*)
早く成長してアレルギーも治ってくれると良いのですが・・・

しろりぼん さんへ

こんにちは~
ビビちゃん可愛いでしょ♪
半年前までは我家のアイドルだったんですよ(^o^)

No title

昨日は、本当に遠いところビビちゃんに会いに
来ていただきありがとうございました-(^0^)-。
息子さんの アレルギーについて もっと配慮できなくて申し訳ありませんでした・・・。
でも、お帰りの時には、息子さんが モモとユキの名前をしっかり覚えてくださり感激でした。
“ユキちゃん”の名前は絶対忘れることは無いでしょうね(笑)。
次の日がとっても大事な日だとゆうのに、奥様にも
心配おかけしすみませんでした(-へ-)。

これからも、頑張って ビビちゃんの様子をブログで紹介しますので、息子さんにも見せてあげてください♪

No title

ビビちゃん久しぶりのご対面、良かったですね(^.^)
息子さんのアレルギー大丈夫かしたと思いつつ読んでいたのですが、やはり出ちゃいましたね(^^;)
好きなのにツライですね。

少しの時間でも楽しんでくれて嬉しいですね。

No title

久しぶりにあえて良かったですね。ビビちゃん可愛いい。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

