スポンサーサイト


名前の由来

最近たまぁ~にしか出てきてくれないヒメツメガエル

出てきたと思ったらメガネをかけたオッサンみたいな顔で(^_^;)
DSCF1056.jpg

ブサイクさに癒やされます(笑)

また脱力感たっぷりな姿にも癒やされます♪
DSCF1049.jpg

そんなヒメツメガエル(コンゴツメガエル)の

名前の由来がよくわかる写真が撮れました!
DSCF1052.jpg

ツメガエルは5本ある後肢の指のうち内側の3本に爪が生えています。

爪だけが黒くなっているのがお解りでしょうか。

すこし解りにくければ、さらに解りやすい写真

ドン!
DSCF1058.jpg

今日はヒメツメ君、サービス満点でした(;´∀`)

爪蛙の名前の由来でした(*^_^*)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ヒメツメガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

自遊自足さんへ

こんにちは~
ものすごく解りやすい写真だったので、
おもわず記事にしてみました!
何のために3本だけ黒くなっているのでしょうね(^_^;)

No title

ほんとだ!つめがありますね~
勉強になりました。カエルに爪って・・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

