スポンサーサイト


食いっぱぐれなし!

イモリの水槽をテラリウム風にしてから、

餌の時間に出てこないのがおり食いっぱぐれる奴も。
DSCF1100.jpg


またドン臭いイモリがもたもたしているのを尻目に、

ドジョウが餌を全部食べてしまっています。

春の時に比べて、イモリのお腹も少し細くなってきました。

以前ショップで聞いた問屋でのウーパーの餌やり、

冷凍アカムシだけが入った水槽に1匹づつ入れて餌を食べさせる。

そうすれば飼育水を赤虫の汁で汚すこともなく食べ残しも残らない!

なんといい考え!!!

うちでも小さなプラケースに赤虫を入れて試してみました。
DSCF1265.jpg

1匹づつ入れている時間はなかったので、

4匹まとめて投入!
DSCF1266.jpg

今日はゆっくりお腹いっぱい食べました。
DSCF1267.jpg

満足~ 満足~♪
DSCF1263.jpg



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

しろりぼん さんへ

こんにちは~
口の下にエサがあるのに探しまわったり・・・
ドン臭いことえおしている間にドジョウに食べられてしまって(笑)
いろいろ混泳しているので、誰がどのぐらい食べたかの管理が難しです(^o^;)

No title

そうですよね。イモリって食べるの遅くて・・・・・・。ドットは、食欲があるのですが見つけるのに時間がかかります。

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
ほんと恐竜ですよ~
水中をのっしのっしと歩く姿はまさに恐竜!
でも最近隠れてばっかであまり姿を見せてくれないんです(-_-;)
あれだけ冷凍アカムシを入れたら、臭いも結構なもんでした(^o^;)
妻は大人にのイモリ、一切無視です(笑)
最近はチビ達の餌やりもやってくれなくて・・・
あえて釣りオヤジも入るように撮影してみました♪

No title

アップのイモリ君 立派な恐竜に見えちゃいますね。
赤虫お風呂のエサやりは、奥様には見せられない
光景ですね(--;)(笑)。
竿を持ったオジサンと抜群のツーショットです!!

自遊自足さんへ

こんにちは~
餌のお風呂、たしかにそうですね~
私は日本酒かビールのお風呂に入ってみたいです(;´∀`)

No title

餌のおふろに入れてあげるわけですね~
そりゃ~喜びますね
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

