スポンサーサイト


ケース内で選抜

3匹飼育していたモリアオガエル。

人工飼料を

沢山食べる子、たまに食べる子、まったく食べない子。

いろいろと工夫してみましたが、どうしても1匹

人工飼料を食べてくれない子がおりまして。

お腹が減ったら食べてくれるかと思っていましたが、

どんどん痩せていく一方で・・・(-_-;)

無理に飼育せず自然に帰ってもらうことにしました。
DSCF0779.jpg

しばらくホテイ草の上で休んでいましたが、

しばらくすると草むらに消えて行きました。
DSCF0780.jpg

残った2匹、1号と3号です。

同じ日に産まれて、ほぼ同じ時季に上陸しましたが、

これだけの体格差ができました。
DSCF1069.jpg


上から見ても差は歴然!
DSCF1068.jpg

1号はいつもポトスの葉の上にいるので

とても綺麗な緑色をしていますが

3号はいつも下の物陰に隠れているので

色も地味ぃ~な色をしています。

DSCF1070.jpg

2日か3日に少ししか食べてくれない3号!

3号も逃して1匹だけで飼育した方が良いのかな

なんて思ったりもしています。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

自遊自足さんへ

こんにちは~
餌のこともそうですが、性格も全然違いますね。
いつも気の上にいる奴、いつも隠れている奴。
家の周りには数十匹の兄弟が居るはずなので、
仲良くやっているかもしれません(^o^;)

ひらちゃん さんへ

こんにちは~
2号だけは生きた虫しか食べませんでした。
ガリガリになりすぎて、自力でエサも取れなくなったら大変なので、
動けるうちに逃してやるほうが良いのかなと思いまして(^o^;)
大きくなると模様も出てくるみたいです。
できればこのままキレイな緑で居て欲しいのですが♪

No title

個体差ってでてくるんですね~やっぱり食事の量が原因なんですかね。自然界に戻って元気を取り戻してくれます。きっと・・・・

No title

こんばんわ (^^)/
モリアオガエルの2号さん、少し残念でしたねv-535でも、痩せている姿を見ているのもつらいですよね。きっと、たくましく成長しますよ。
モリアオガエさんも、保護色なんですね♪
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

