スポンサーサイト


台風の前に

台風が来る前に、雨がふる前に

川で魚取りがしたい!って息子が言うので

一緒に行ってきました。

肌寒く、気温は20度ちょっと。

私は上着を着て長靴。

息子は短パンにサンダル(^_^;)
IMG_1819.jpg

元気なもんです・・・(^o^;)

段々でびしょ濡れになってもお構いなし
IMG_1821.jpg

最近、自分で魚が捕れるようになったので、

とても楽しいようです。


話は変わりましてピンポンのコンちゃん
DSCF1261.jpg

またまた卵を産んでしまいました。

お地蔵さんの傘に
DSCF1258.jpg

水車小屋の屋根
DSCF1257.jpg

前回ほどではありませんが20個近く確認しました。

どういう周期で卵を産むのかわからないのですが、

産んだ卵に気が付かず日が経つと、

すぐに水カビがモワッと生えてしまいます(-_-;)

早く掃除しないと水は汚れてしまうし・・・

無精卵なのにせっせと産んでしまうコンチャン。

今日もお婿さんを探しましたがなかなか(・_・;)

同じぐらいの大きさのピンポンって売ってないんですよね


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

鍵コメさんへ

こんにちは~
この網で今年3つめです(^o^;)
網を持って川に行くの楽しすぎます♪
童心に返って親のほうがはしゃいでいたり(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

おはようございます~
昨日はけっこう水温も低かったので冷たかったと思います(^o^;)
いつもなら好きなだけ遊ばせますが、昨日は濡れていたので
1時間ぐらいで終了させました。
確かに川は危険がいっぱいありますので、見守りつつ
川の怖さも教えていきたいです。

自遊自足さんへ

おはようございます~
産まれたばかりの時は細いらしいですよ。色も黒で(^o^;)
輸入物のピンポンじゃなくて国産が欲しいのですが
もう今年は厳しいかもです(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早くお婿さんが決まるといいですね~
生まれてきたばかりの赤ちゃんもお腹がまん丸なんですか?楽しみにしてま~す
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

