スポンサーサイト


新しいエサ

昨日は午後から妻の実家に行っていました。

時間がある時はいつもちょっと抜けだして

近くの大型ペットショップに行っています♪

昨日は夕方か夜から台風の影響で、

雨風が強くなると予報で言っていたので

これは夜にカエルのエサを取りにいけない・・・

なのでエサを探しにペットショップに行ってきました。

見つけて買ってきたエサはこちら
IMG_1829.jpg

妻には「それなんの虫?」

って聞かれました(^_^;)

「コオロギみたいなもんやで~♪」

嘘も方便といいましょうか(^o^;)

英語が得意でないのでローチという言葉はスルーでした(笑)

cockroachの和訳が解ったら、発狂されるかもしれません(笑)

カジカガエルさんのケースに2~30匹投入すると
IMG_1830.jpg

カジカ君、すぐさま反応してくれました!
IMG_1832.jpg

2匹ともムシャムシャと食べまくり!!!
IMG_1834.jpg

どちらもお腹いっぱいまで食べていました。

でもカジカガエルはアマガエルの様にお腹がパンパンになるまで食べません。

こま目に毎日少しづつエサを与えなければって感じです。

食い溜めができない構造なのでしょうか。

毎日エサ取りに行くのが大変でしたが、

このレッドローチを購入したおかげで

数日はエサ取りに行かなくても良さそうです(^^)♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました

関連記事

テーマ : カエルちゃん
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うぱさんへ

こんばんは〜
私は京都のひごで買いました。
大阪にも何店かありますので、売ってるかもしれませんね。
うちのモリアオに入れたら瞬殺でした(^_^;)
カップを開けたらコオロギに近い匂いがしますよ´д` ;

No title

おお!まさしくこれなんです!明日届く予定の新しい餌。
こちら方面のショップではお目にかかれなくて、しかもデュビアはいてもサイズが大きすぎる。
なのでヤフオクで落札しました。
モリアオガエルの餌として考えていますが、どうでしょうか~?食ってくれるやろか??

HIRO1 さんへ

こんにちは~
脱走しないじゃなくて脱走が少ないですから(笑)
さすがよく見ていらっしゃる(笑)
脱走したら物凄い勢いで繁殖するでしょうね(-_-;
太郎ほどリアルでないので、まだマシかも・・・
カップをシッカリ閉めてテープでとめてあるので、
息子がいたずらをしない限りは脱走はしないはず!
たぶん・・・(笑)

かえるさん、すごい喜んで食べていました♪

自遊自足さんへ

こんにちは~
もし逃げ出そうもんなら、ペット飼育禁止になりそうです(笑)
こればっかりは私も逃げられたら嫌ですから(^_^;

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
私も最初コックローチは商品名だと思っていました。
ローチがゴキだと(^o^;
ドブネズミ、初めて聞きました!
ずっとブラウンラットだと・・・
ノルウェイラットってなんかペットショップにいそうな名前ですね(笑)
名前からは想像できません(^_^;

No title

ないわぁ、それは、絶対にないわっΣ(・∀・|||)ゲッ!!

跳ねないから脱走が少ない…って、脱走するんじゃん。
脱走したら、そこで、大きく成長するのかしら?
そして、繁殖とかしちゃうのかしら?

ないわぁ、絶対にっ!!

No title

確かにわかると大変なことになるでしょうね。逃げ出すことのないよう厳重管理ですかね。

No title

アメリカ人の友人(彼女の日本語と、私の英語は同程度です。で会話は日英チャンポン)と喫茶店に行きました。
彼女は大声で、OHHHHH! cockroach!と叫びました。
商品名でもありますね。
Norwayratよりましでしょう。
端折ってNorwaaay!という人もいます。
なぜドブネズミがノルウェイなのか知りません。

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

