スポンサーサイト


散ってしまう前に!

今日は京都の亀岡市の夢コスモス園に行ってきました。
DSCF1356.jpg

観光協会のホームページではまだ7分咲きとありましたが、

もうすご来る巨大台風19号でせっかくのコスモスの花が

散ってしまってはもったいないので天気の良い今日行ってきました。

よく考えれば家族4人で遊びに行くのは今日が初めて!

記念すべき初お出かけになりました。


夢コスモス園は約4.2haの面積に

20品種約800万本のコスモスが咲き誇ります。

チケットを購入して進むと綺麗なブルーの朝顔トンネルを通り
DSCF1347.jpg

トンネルを出ると一面のコスモス畑が広がります
DSCF1365.jpg


DSCF1349.jpg

途中撮影ポイントがあり、家族揃ったいい写真が撮れました♪
DSCF1341.jpg

この写真のシャッターを押してくださった方も

赤ちゃんを連れておられましたが、なんとその赤ちゃん、

スイコと誕生日が同じ!ちょっとビックリ(;´∀`)
DSCF1371.jpg

ここのコスモス園では毎年創作かかしコンテストが行われています。

たくさんのカカシが展示されていましたが、

その中でも息子のお気に入りだった3点ご紹介!

今年は絶対に外せない「アナと雪の女王」
DSCF1355.jpg

こちらも外せない妖怪ウォッチから「ジバニャン」
DSCF1358.jpg

なぜか息子のツボにはまった「徹子の部屋」
DSCF1383.jpg

入口近くには「丹波味わい市」があり、丹波亀岡の味覚が沢山
DSCF1334.jpg

楽しみにしていた松茸ご飯、

蓋を開けてみたらウォーリーを探せ状態
DSCF1332.jpg

松茸はどこ?どこどこ?? (笑)

昼食の後、コスモス畑の中で

子供を抱き上げて写真を撮っている方がおられました。

あれやりたい!♪

妻にカメラを渡し、私もマネをしてお花畑に♪
DSCF1379.jpg

調子に乗って持ち上げて、

さっき授乳したトコだったの忘れてました(・_・;)

「ゲボッ!」

少量だったので良かったですが、

服に逆噴射されてしまいました(^o^;)

帰りに切り花コーナーがあり、

有料で花摘みができるようだったので、

息子と二人で花摘みしてきました。
DSCF1389.jpg

この夢コスモス園に来るのは3年ぶりです。

3~4年前までは毎年必ず来ていました。

私の祖母がコスモスが大好きだったので、

ここのコスモス園に連れて来てあげていました。

そんな祖母が亡くなって3年。
IMG_1897.jpg
おばあちゃんがとっても可愛がってくれた曾孫が摘んだ花。

明日は仏前にコスモスを供えに行こうと思います。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ペット好きパパ さんへ

こんにちは~

私もコスモス大好きです!
最近あたらしい種類のコスモスが沢山ありますが
ドノーマルのコスモスが一番すきで!
何度も家でコスモスを育てましたが、バラけてしまって・・
やっぱり大地で咲いているコスモスが一番ですね(^_^;)
3年ぶりに行ったコスモス園。いっぱい色々な事を思い出しました(*^_^*)

川遊びできるのも今月いっぱいぐらいですかね。
息子もやっぱり自分で採れると楽しいようで、
最初は親の見よう見まねでガサガサしていましたが、
最近は自分でいそうな所を考えて網を入れるようになってきました。
でもカエルばっかり持って帰ってきてくれるのは勘弁です(笑)
ほんとエサの確保がたいへんで(^o^;)

なかなか雌雄判断できるぐらいのサイズぐらいのピンポンが売っていなくて・・
当歳ではなくて2歳のピンポンってなかなかいなくて(^o^;)
お気に入りのショップは夫婦で個人経営されています。
安い訳でもなく品数もすくないですが、生態の管理をしっかりされているので、
やはり安心できます。私の飼育している物も把握してくれてるんです。
ビビちゃんもピッピも最初からものすごく人懐っこかったですし(*^_^*)

No title

おはようございます(^O^)

私も、日曜日ですがコスモスフェスタ。。。の前を
通って来ました、タナゴ釣りに行く途中だったんですが
コスモスっていい色ですよね。我が家でやると
ばらばらで倒れ出して、縛ってそよそよ感ゼロになります
思い出の詰まった場所って、もう一度行ってみるのも
必要かな(o・v・)o_ _)ウン♪前に進んでいる自分の後ろには
忘れてはいけない人がいますもんね

最近、息子さんの採集熱あっぱれですね(^_^;)
でも、自分で捕まえてきた生き物って子供には
嬉しいんでしょうね、大人になってもねー( *^艸^)♥
コンちゃん、いい相手来たらいいですね〜
ちなみに、お気に入りのペットショップって
個人経営とかなんですか(・・?)

鍵コメさんへ

こんにちは~
首もすこし座りだして抱っこもちょっと楽になってきました♪
でもまだまだ、ちょっとの外出にも大荷物でたいへんです(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1372位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
52位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

