スポンサーサイト


お掃除日和

今日は朝から息子がお出掛け!

アウトドアクラブでお芋掘りに出かけました。

帰ってくるのは夕方、ゆっくり掃除ができます(^_^;)

水槽3つを水替えして、カエルケースを3つ洗い、

天気が良かったので久しぶりにピッピのケースも丸洗いしました。
IMG_2027.jpg

そういえばピッピのカテの記事は3ヶ月ぶり・・・

カエルばかり必死になってずっと忘れていました(・_・;)

ごめんねピッピ(笑)

ケースの掃除中は元カブトムシのいたプラケース。
IMG_2002.jpg

わけのわからない所に入れられて、ずっと怒っていました(;´∀`)

今日は気温もそこそこ暖かかったので、

家をキレイにしたついでにピッピも綺麗になるよう

お水浴びをしてもらいました!

いつものスローモーションカメラで



ピカピカになったピッピと鳥かご、

三角テントも新しい物と交換。
IMG_2028.jpg

そろそろ新しいおもちゃを買ってやらないとなぁ~

なんて思いながら、いつも買うのを忘れてしまってます(-_-;)



夕方、お芋掘りから帰ってきた息子。

お土産があるねん、と。

お芋が入ったコンビニ袋を渡してくれました。

なんとそのお芋が入った袋が動くではありませんか(゜o゜;

中を見るとお芋と一緒にカエルが1匹 (-_-;) 

袋を開けたのが妻だったら発狂していたと思います(笑)

入っていたのはこんなトノサマガエル
IMG_2033.jpg

まだ小さくて可愛いのですが・・・(^_^;)

お約束の「カエルさんの家作ってね」と息子からのお願い。

もうそろそろ冬眠の準備に入る時期だっていうのに

んんん~ 困った(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました
関連記事

テーマ : コザクラインコ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ヒッキー さんへ

こんにちは~
私はオカメちゃんが良かったのですが、
息子の一目惚れでお迎えしたコザクラインコです。
最初はピンクの顔でしたが、いつの間にやら赤い顔に(^o^;)

No title

コザクラインコですか、めっちゃかわいい!!
ゲージも綺麗になって気持ちよさそうです。

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
ずっと変わりなく元気だったのですが
最近はピッピの世話が妻担当になりまして(^_^;)
写真はあるのですが、ネタがなかったのです(笑)
カゴは全然いいですよ~ あのカゴもピッピは嫌いでしたから(^o^;)

コンビニ袋にいっぱいお芋さんを入れてその中にカエルです・・・
そしてその袋をリュックサックに入れて。
よく挟まれて死ななかったもんだと(・_・;)

No title

こんにちはv-352
ピッピちゃん 元気そうでよかった♪
ピッピちゃんの ぎょうずい用のかご
をお返ししないと と先日来られた時に
用意していたのに、お渡しするの忘れちゃいました
(- -;)。ごめんね ピッピちゃん!!

わ~ぁ お芋よりも トノサマガエルの
事ばかり、思って帰って来られたんでしょうね♪

自遊自足さんへ

おはようございます~
またアマガエルを持って帰って来たかと思ったら、
こんどはトノサマガエルでした(^_^;)
どうしてここまでカエルが好きになってしまったのか(-_-;)

No title

着実に増えていきますね~水槽だらけになっちゃいますね。って言うか、もうなってるのかも・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

