スポンサーサイト


泥棒を取り逃がす・・・

昨日の夕方のこと、泥棒が( ゚д゚)ハッ!

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
何年か前、ビールのアテにと枝豆を育てていましたが、

1つか2つしかできなかったので、

今年は違うものをと落花生を作ってみました。

どうやって落花生ができるのかを息子に見せてやる

ってのも目的だったのですが、結構楽しみにしていました♪

順調に育っていた落花生。



日曜日の昼下がり、

息子は外出だったので妻と娘と3人、

のんびりと過ごしていました。

そんな時、妻が突然『 庭に何かいる!? 』

と言い出すので覗いてみると(゜o゜;
IMG_2018.jpg

お判りでしょうか??










網戸が邪魔でキレイに撮影できませんでしたが
DSCF1550.jpg

うわっ 猿!?

急いで2階のベランダに行きました!

すると奴は私の大切に育てた落花生を食べてるじゃないですか(TдT)
DSCF1556.jpg


カメラのシャッター音に気づいたのか猿と目が合いました!
DSCF1557.jpg


なんともフテブテシイ盗人の顔!
DSCF1560.jpg


それでも気にせず植てあった落花生を全部引っこ抜いて

黙々と食べています(怒)

器用に土をしっかりと払って・・・(-_-;)
DSCF1562.jpg


このアホ猿!お土産まで持って帰る気か(-"-)
DSCF1564.jpg

帰り間際、私の造った地蔵堂の上に乗り、

左に見える山椒の葉をむしってお口直し(・_・;)
DSCF1567.jpg

無礼にも屋根の上に置き土産までしていきました(怒)
DSCF1571.jpg

大事に育てた落花生は見るも無残に
DSCF1570.jpg

猿はしばらく隣りの塀からコチラの様子を伺い、
DSCF1569.jpg

どこかえと消えていきました・・・

でも突然我に返って恐ろしくなってきました!

昼間、スイコは2階で一人で寝ている時があり、

窓を開けて網戸だけになっている時が多々ありました。

猿が網戸を開けて入ってきていたらと考えたら・・・・

あ゛~~~~~~恐ろしい(-_-;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。

関連記事

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
思いっきりくつろぎながらピーナッツ食べていました(笑)
かなりビックリしましたが、それ以上に笑えて(^_^;)
最初の写真を撮った時、猿との距離は3mぐらいだったかな(;´∀`)
なんとか対策をしないとダメですね~
先日までネコ対策を色々と考えていたのですが、
猿となるとかなり知恵を絞らない!
知り合いに罠を貸してやろか?って言われたのですが、
庭で罠にかかって叫ばれても困りますし(笑)

No title

 きゃ~恐ろしや~!!
 普通に、お座りして食べてるじゃないですか。
 周りをそれだけ 囲っているのに すごいですね。
 ビールのおつまみが・・・ 残念なすがたに!!
 我が家も、時々タヌキやサル・熊が出没しますが
 さすがに、真昼間にこの距離は 経験した事が
 ないですね。 早めの対策を!!

あみパパさんへ

こんにちは~

2階からだと大丈夫だとのんきに撮影していましたが、
よく考えたら猿は2階なんて一瞬で来ますよね(-_-;)
何もされなくてよかったです(^_^;)

千葉産の落花生の落花生だったので、
猿も美味しかっただろうと思います(笑)

No title

庭にサルは怖い(+_+)
サルは凶暴なので気を付けてください。
でもせっかく育てた落花生が(T_T)

wakasaママさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
福井の方もサルの被害が多いですね。
三方五湖に遊びに行った時は必ずサルを見ます(^_^;)

こんかい来たサルもアチラコチラの家庭菜園を荒らしているのでは。
地中の落花生の出来具合を見破るとは・・・さすがです(^o^;)

No title

こんばんは

初めまして

日本ブログ村から来ました

おサルさんの様子が良くわかりますね

このようにして食べるんですか

私の実家にも集団でおサルが来るらしく

昨日も柿が全部食べられたそうです

せっかくの落花生が残念でしたね。

ヒッキー さんへ

こんにちは~
正直サルは怖いです(・_・;)
目を見てはいけないと子供の頃から言われていましたが、
おもいっきり見てしまいました(笑)
うちの子供たちにさえ害がなければいいのですが・・・
サル避け、なにか考えておきます(^_^;)

No title

サルですか・・・
すごい怖いですね
落花生もあらされるし、最悪ですね
今後来ないことを祈っています。

ホセ・メンドクサーサさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

以前、野良猫が隙間から家の中に侵入して困っていましたが、
猿に比べれば猫なんて可愛いもんです(・_・;)
昨日、町内のみなさんに猿出没注意を言って回りました。
夏前には息子の校区内に熊が出たとの連絡メールもありましたので
ほんと野生動物が人里に、っていうか宅地が動物の住処にまで
広がってしまったのかもしれません。

ピーナッツを食べながら、「何見てんねん!」って顔されました(-_-;)

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
首輪なしのワイルド個体です(笑)
大事な落花生を食べられて立腹ですが、いいネタを頂いたと(^o^;)
農家の被害も大変だと思います。自然相手の職業なので天災や
野生動物の被害もたくさんあると思います。
有害鳥獣の駆除を生業とされている方もいらっしゃいますし。
ある県では猿1頭20kと聞きました(゜o゜;

そらもよさんへ

こんにちは~
比叡山系の猿にも何グループかあって、
悪質なのは家に入ってきて冷蔵庫開けるみたいですね。

よくニュースで小学校でイノシシが走り回っているとか
猿が出たとか他人事のように見ていますが・・・(^o^;)

今度見かけたら狙撃してやります(笑)

のあば~ばさんへ

こんにちは~
もしかすると高崎山から遠征お散歩に来た猿かもしれませんね(^_^;)
我家も山からは100m以上あるのですが、数年に1度のペースで見かけていました。
もう盗られるものがなくコないかもしれませんが、用心しておきます(・_・;)

HIRO1さんへ

こんにちは~
庭に来ちゃいました(;´∀`)
呼んではいないハズなんですけどね(笑)
そこらの家庭菜園を荒らしまくってるんだと!
無農薬のいいもんばっか食べてるかもしれませんね(^_^;)

次からはのんきに写真なんか撮ってないで追い払います!!!
スイコが襲われたら笑い事では済まないので(TдT)

代金の替わりにウンチなんてふざけた奴でしょ(怒)

ささげくんさんへ

こんにちは~
以前に塀の上を歩いているのを見たことはあったのですが、
まさか座り込んで悪さをしていたとは・・・
首輪はしていなかったので野生の猿だと思います(笑)
落ち着いている顔にも腹が立つのですが、
真っ赤な顔して怒ってこられたら恐ろしいですね~

自遊自足さんへ

こんにちは~
人間に見られても食べるのをやめずマイペース・・・
私もちょっと素手猿を相手にするのは恐ろしかったので
次回は飛び道具を用意します(笑)

うわー

うちの実家の庭にも猿が出た事あります。
けっこう凶暴だし、怖いですよね(>_<)
猿は網戸とか開けて家に侵入してくるらしいんで
要注意です。
それにしても、野生生物が年々、町に下りてきてますね。

写真の猿のふてぶてしさに笑えました。

No title

野生?のさる、ですよね。
宝塚と西宮にも、出没したことがあります。
家庭菜園でも被害に遭えば腹が立ちます。
生業の農業が被害に遭っている方を思えば、野生動物の駆除には、軽々しく反対できません。

No title

この時期なら山にも食べ物が沢山あるでしょうに。
二階の部屋に入ったら猿がくつろいでたって話を聞いたことありますよ。
小学校では、運動場で猿が運動していたので体育が中止になったこともあります(笑)
なめられてますよね(^^;;

No title

うちの近くでも よく猿の姿が見られてます。
つい先日は 今住んでる団地の傍まで来てたらしく
身構えておりましたが 事なきを得ました。
どうぞ気をつけられてくださいね。

No title

さ、猿っ!!Σ(´∀`;)
猿が、お庭に来るんですかぁ〜。

しかもやたらと毛並みのよい猿ですね。
いいもん食べてる感じ。
身体も、大きそうだし…

確かに、スイコちゃん、危険だわ。
猿めっ、二度と来るなっ!

そして、食べたら代金を支払えっ!!

驚きました

サルが家の庭に入ってきて悪さをする。
驚きました。

これは野生のサルですか。

変な感想ですが、サルの顔写真がいいですね。
落ち着いていて、大物かもしれません。
草々

No title

ふてぶてしい奴ですね~顔つきも来れるもんだったら来てみろ!って感じで・・・

なないろいんこさんへ

こんにちは~
ふてぶてしい顔で大事な落花生を荒らされて立腹していたのですが、
落花生についた土を手で払って食べている姿を見て笑ってしまいました(^_^;)
ブログのネタを持って来てくれたんだと(笑)

でもほんとに猿は賢いだけにとても難儀ですね・・・
比叡山の麓では窓を開けて猿が入ってくるなんて事も多いみたいです。

車の中にいても猿に囲まれると怖いですね!
窓の少しの隙間から手をつっこんできますもんね(・_・;)
いやぁ~猿は怖いです

ふてぶてしい

ほんとにこの猿の顔つきは、ふてぶてしいです。
1度覚えたら、また来るでしょうね。
賢いだけにちょっと防ぎようがないですね。

昔長野にドライブに行った時、猿の群れに囲まれてしまい、ちょっと怖い思いをしました。長男が2歳の時でしたので尚更です。

また情報お願い致します。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1561位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

