スポンサーサイト


初デートの日

今日は町内の公園掃除の日。

我家は今年は町内会の役にあたっているので

サボるわけにも行かず(;´∀`)

でも妻から「公園掃除とスイコの子守、どっちがいい?」

と聞かれまして、迷うことなく「子守!」

ということで公園掃除を免れました♪

一番公園の恩恵を受けている息子はというと

祖父母の家に泊まりで遊びに行っておりまして(-_-;)

よく考えたらスイコと二人でお出かけするのは初めて!

ベビーカーに乗せ約1時間デートしてきました♪

嬉しい父ちゃんの初デート記念日(*^_^*)

デートから帰ってきて、妻も公園清掃から帰ってきたので、

昼前から水槽の掃除・水替え!

綺麗になったイモリ水槽の中では

こんな会話が行われていたかどうか

殿 「爺さん、なんか釣れるかい?」

爺 「なぁ~んも釣れんわい」

DSCF1654.jpg

殿 「前から誰か見ているぞ!」

爺 「気にするな、気にするな」

DSCF1653.jpg

息子が芋掘りから持ち帰ったトノサマガエル。

まだまだ冬眠しそうにないので、

しばらくイモリ水槽に居てもらうことにしました。

このトノサマ、まだちっさくて可愛いんです♪


昼からは時間が空いたので、少し制作をしてみました。

増やそうと思うとなかなか増えない、

放置するとどんどん増えてしまう物・・・

ウィローモス!
DSCF1656.jpg

ずっと放ったらかしにしてあったモスを

流木に少し付けてみました。

一応頭のなかでは松のようにしたかったのですが、

やっぱセンスなし~(笑)
DSCF1661.jpg

どんなのが出来るのかは活着してからのお楽しみ♪
DSCF1663.jpg

日本庭園にある松の木みたいにして

水中盆栽がしたいんです(^^ゞ

モスが流木に活着して、

新芽が出てフッサフサになるまで庭に放置します!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : トノサマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ひらちゃん さんへ

おはようございます~
初デートと言っても彼女はほとんど寝ていましたが(^o^;)
それでも娘とのお出掛けは良いもんですね♪
でもしばらくは人混みにはいけないので近場の散歩ばかりになりそうです。

ほんとうに殿が話しかけるようにいたんですよ~(^_^;)

No title

おはようございます。
 スイコちゃんとの初デート「おめでとうございます」
 天気もよくって、最高ですね♪~♪。
 
 “殿と爺さま”いいコンビのツーショットです。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
44位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

