スポンサーサイト


姉さん女房に?

注文していた物を取りにショップに行き、

ついでに水槽を見て回ると・・・

ピンポンが入荷していました。

ちょっとサイズは小さかったのですが、

たくさんいた中からお気に入りのを見つけて連れて帰りました。
DSCF1669.jpg

念入りに水合わせをしてピンポン水槽に放流!
DSCF1673.jpg

まだ色が付いていないので、どんな色になるか楽しみです。

ちなみにこのピンポン、ふつうのピンポンパールではなく

「出目ピンポンパール」 です!
DSCF1676.jpg

コンちゃんと比べると、こんなにも大きさが違います(^_^;)
DSCF1687.jpg

ですので最初は分けて飼育したほうが良いかなと思っていましたが、

とくにコンちゃんがいじめることもなく2匹泳いでいましたので

しばらくは様子を見ながら同居させようと思ってます。


今回、コンちゃんのお婿さん候補としてお迎えしたわけですが、

まだ性別が判りません(;´∀`)

もしかするとメス2匹になっちゃう可能性も・・・
DSCF1679.jpg

どんな色になるのか、どんな目になるのか、

楽しみな事がいっぱいです♪

この出目ピンポンパール、

名前はリンちゃんになりました。

名付け親は息子です。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ヒッキー さんへ

こんにちは~
親が出目ピンポンだったので子も出目ピンポンに名付けられていますが、
大きくなっても目が出ないピンポンもあるみたいです。
可愛く育ってくれればいいのですが♪

そらもよさんへ

こんにちは~
ぜひぜひ男の子であって欲しいです!
45水槽なので、2匹が限界かと思いますので。
じっくりじっくり見て鰓も鰭も綺麗なのを選びました。
マジマジと選んでいたので、後ろで奥さんが笑っておられました(^_^;)

ちょっと気分だけでもトップ画で遊んでみました♪
テンプレも変更しようと思っているのですが、なかなか良いがなくて・・・

うちのアマのエリちゃん、まだ人工の餌食べないんです(;´∀`)
レッドローチ沢山食べてピンポンみたいなお腹してるんですが(笑)
コロちゃんって名前も可愛いですね♪
うちの生き物達、どんどんクラスの女の子の名前が付いていきます(-_-;)

No title

どうも~
へぇ~普通のピンポンパールではなく、出目ピンポンパールなんですか!!
めっちゃかわいいです。

No title

あ、リンちゃん、虎ハゲでしたか!
下のコメ、失礼しました(^^;;

No title

出目ピンポンの青仔ですか!将来が楽しみですね〜。オスでありますように!
トップがハロウィンバージョンに変わりましたね。細部への凝り方、ピッピちゃんがかわいいですね。
ライム君、番ケロお疲れ様でした。
実は、うちのアマガエルも首の肉のたるみ方とか犬っぽいのでコロちゃんと名前をつけました(^^)

HIRO1さんへ

こんにちは~
リンちゃん、私も最初は黒のピンポンなんかと思いました(^_^;)
金魚の赤ちゃんは最初皆黒なんですって(笑)
卵から孵って針仔→青仔→黒仔→虎ハゲ→当歳魚(普通の色のついた金魚)
って変化していくみたいです。
リンちゃんはいま多分虎ハゲのところらへんでしょうか。
ほんとリンちゃんがオスだったら嬉しいのですが♪

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
私も見分け方、全然判りません(^o^;)
オシリに形が違うとか、オスは交尾の時期に
追い星という目印がでるそうです。
メダカなら簡単に見分けられるのですが(^_^;)

No title

おおっ、リンちゃん!!
ぜひとも、オスであってほしい。
そして、コンちゃんのお婿さんとなって、かわいいピンポン・ベイビーを(*´ω`*)

にしても、最初って、こんなに地味な色をしてるんですね…知らなかったわ。
大きさもだいぶ違いますね…いっぱい食べて、大きくおなり〜♪

No title

私は、フナやコイの性別が全くわかりません。

鍵コメさんへ

初めまして、コメントにポチありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

