スポンサーサイト


ネズミ?羽根が・・・?

妻から助けての声が・・・

どうしたん?と聞くと

「庭のダストボックスの下でネズミが暴れている!」

猿の次はネズミかいな(-_-;)

ダストボックスの下を覗いて見ると、

茶色い小さい何かが動いていました。

確かにネズミぐらいの大きさでしたが

んんんー???

羽根が生えてる???

鳥???

いや、ネズミみたいな茶色い毛が生えている(?_?)

ダストボックスをどかしてビックリ(゜o゜;

バットマンや!
P1030854.jpg

まさかまさか、庭のダストボックスの下にコウモリがいるとは(゜o゜;

次の瞬間思ったことが

『飼ってみたい!』

妻にアホちゃうか!って言われちゃいました(^_^;)

確かに野生のコウモリはバイ菌だらけで(-_-;)

餌も何をあげていいか判らないので渋々諦めました('_')

このイカツイ顔を見てると怖くなりまして
P1030855.jpg

噛まれでもしたら、エライ事になりそうで(;´∀`)
P1030856.jpg

ネットで調べてみたら、アブラコウモリだったみたいです。

庭の片隅に置いておいたら、いつの間にか居なくなっていました。

コウモリ、いつか飼ってみたいです!(笑)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 野生動物
ジャンル : ペット

コメント

Secret

朱華ばらのさんへ

初めまして、こめんとありがとうございます。

家に住み着いてくれたら大変ですね(-_-;)
妻の実家にもコウモリが住み着いていた時期があり、
コウモリスプレーがおいてありました(笑)
京都市内でもとくに南の方はコウモリが多いみたいです。

我家に小さな子供がいなかったら、鳥かごに入れて飼育したかもしれません(^_^;)
わたしも少し調べて、狂犬病の事を知りました。
恐ろしいですね~((((;゚Д゚))))ブルブル

これからもよろしくお願いします。

No title

はじめまして♪

コウモリ・・・

私の家にも住んでます。
屋根から鳴き声が聞こえてくるときもありますよ。

小学生のころ、夜にコウモリが部屋の中に入ってきたので網で捕まえて
虫かごに入れて一日だけ飼ってたことがありますが(笑
餌が分からず次の日に逃がしました。

後々に知ったことですが噛まれると狂犬病に感染するらしいので気を付けたほうがいいですよ。

もっちぃさんへ

こんにちは~
なんであんな隙間に入っていたんでしょうね(^_^;
山が近いから、野生動物もたくさんいるんでしょうね。
夜に少し歩けば鹿はいっぱいいますし・・・

けっこうこうもりは民家に住み着いているみたいですね。
妻の実家ではエアコンのうらから突然コウモリが出てきたことがあったみたいで。
コウモリスプレーが置いてありました(笑)
雨戸、屋根裏とかけっこういて、夕方に出て行って
明け方に帰ってくるらしいですね。怖い怖い(^o^;

ヒッキーさんへ

こんにちは~
トゲトゲの鋭い歯がいっぱいでしょ(^_^;
いかつい怖い顔していますが、ちっさくて可愛かったですよ~

鍵コメさんへ

こんにちは~
すみません、昨晩は帰宅が遅かったのでさぼっちゃいました(^_^;
ブチ、ありがとうございます。

No title

こんにちは!
コウモリがダストボックスの下に・・・すごいですね(^_^;)
この前はお猿さんだったし、ビビごまピッピさんのお家にいるといろんな動物に会えるかも~(笑)
画像を見る限りでは、なんだかコウモリが刺さっているみたいですね。「捕ったどー!」みたいな(笑)
そういえば、うちの主人がまだ学生の時、部屋の雨戸の中にコウモリが住みついていたらしく、夜になるとガサゴソ音がして不気味だったらしいです。
居心地良かったんですかね~!?

No title

うわーすごい凶暴そうですね!!
ばい菌がたくさんついているので、怖いです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ならねこさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
白のコウモリ!ホワイトデビルですね(^_^;)
たしかにペットショップで変わったのがいたら私も連れて帰りたくなります!
これからもよろしくお願いします。

yumeyunta さんへ

こんにちは~
野生動物ですのでコッテコテのワイルドです(笑)
かっっこいい顔しているでしょ♪

No title

以前、ペット屋さんで白いコウモリがハンモックにねていました。可愛かったですよ。何でも連れた帰りたくなる私です

No title

ワイルドですね~(^^;)

ポンママ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ほんと、ものすごく飼ってみたかったのですが、
飼育方法もなにも知らないので逃して良かったです。
家の中で逆さまにぶら下がっていたら可愛ですね。

これからもよろしくお願いします。

HIRO1さんへ

こんにちは~
高校の時にグランドにいっぱい飛んでいて、当てようと必死に
楕円球をみんなで空に投げていました(笑)
でも今回、私も初めて間近で見ました!
羽根?を持ってピィ~っと広げてみたかったんですが(^_^;)
たぶん毛質は硬いと思いますよ~

次は何が来るか楽しみです♪珍しい野鳥でも来てくれると良いのですが。

No title

うわ~
マジでビックリでしたね。
飼ってみたい気持ち・・・ わかります。(笑)
でも無事に自然に帰れてよかったです。

No title

コウ…モリ(;^ν^)
夕方、飛んでる姿はよく見ますが、こんな日中に、こんな間近で見るのは、初めてです。

ばい菌だらけなのか…柔らかそうな毛で、ちょっと触ってみたい気も、するんですけどね(;^ω^)

それにしても、ビビごまピッピさんのところには、いろいろな生物が遊びに来ますねぇ♪

鍵コメさんへ

こんにちは~
我家でも大騒ぎでしたよ~
悪魔みたいな顔していましたから(笑)

くろすけ さんへ

こんにちは~
意外と京都はコウモリ多いんですよ~
特に南の方は夕方になるとたくさん飛んでいます。
妻の実家は伏見のほうですが、通気口から入り込んで
屋根裏とかに住み着いていたみたいです。

私も動物園以外でコウモリを見るの初めてでした!
子供みたいに興奮して撮影していました(笑)

自遊自足さんへ

こんにちは~
ダストボックスの下から出られなくなって
暴れてたんだと思います(^o^;)
餌かなにかあったのでしょうかね(笑)

浴室に入ってきたのは入浴中ですか?
私なら入浴中に入ってぃたらパニックになります(・_・;)
あの歯で噛まれたら恐ろしいですよね~

あめしすとさんへ

こんにちは~
私も顔をアップで見るのは初めてだったので衝撃でした!
牙をむいて怒っている顔は小さくてもなかなかの迫力でした(^_^;)

椎たけ夫さんへ

こんにちは~
見た瞬間、これは触ったらやばい物だと感じましたので、
素手では触りませんでした(^o^;)
どんな菌を持っているかわからないので怖いですね!
うちの嫁の実家にも昔コウモリが住みついていたらしいです(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます

こちらでも、昔は夕方になると大きな木から飛び立つシーンが
見られましたが、今は人の居る地域ではあまり見なくなりました。
それが・・・ダストボックスの下とは(@_@;)
いつ入り込んだのでしょうね~
羽の様子とか体毛の生え方とか、明るい写真で見たのは初めてかも^^;

No title

羽が引っかかって暴れてたんですか?
そういえばうちの浴室に小さなコウモリが飛び込んできたことがありました。タオルでくるんで外に出しましたが、お礼も言わずに飛んでいってしまいましたね~
噛まれなくてよかったな~

No title

おはようございます^^

夕方、パタパタと飛んでいる姿をよく見掛けますが
アップでお顔見るのは、初めてです
独特なお顔されていて、可愛いくて格好いいですね

No title

うちの小屋にも住みついていますが、
テレビでこうもりにかまれて狂犬病になったというのをやってたので、
ヘタに触らない方がいいですよ・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

