スポンサーサイト


手乗り1号

今年は冬眠させないで越冬させる事にきめたモリアオガエル。

1号は順調に大きくなってきました。
IMG_2008.jpg

手に乗せても全然逃げません(^^)

色も体格もモリアオらしくなってきまして♪
IMG_2007.jpg

1号は2日に1度、レプトミンを4~5粒食べています。

それにひきかえ、あまり育っていない3号
IMG_2011.jpg

こんなにも体格差がついてしまいました。

3号の食事は3日か4日に1度ぐらいで、レプトミン1粒(-_-;)

よほどお腹が減ったときぐらいしか食べてくれません。

1号なんて手の上でも餌を食べるぐらい懐いてくれました。
IMG_2013.jpg

拒食気味の3号、

いつも、もう逃してやろうかなって思った時に、

パクって餌を食べるんです(^_^;)

もう少し気温の温かい時に逃してやった方が良かったかなと(-_-;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うぱ さんへ

こんにちは~
何度も1号の1匹飼育にしようか悩みました(^_^;)
モリアオはレプトミン食べるのに、アマガエルは食べないんです(-_-;)
カジカとアマとトノはいまだレッドローチを食べています・・・

今年はパネルヒーターでいこうと思っています。
20度位あれば大丈夫だと思うのですが。
ツノガエルも20度ちょいで越冬できますし。
昨年は冬眠させたのですが、15度ぐらいで餌食いが悪くなり。
10度以下で潜って出てこなくなったと思います。
ガレージに放置していました。
繁殖させるなら冬眠は必要みたいですね。

No title

お~!いいですね♪うらやましい手乗りの1号。
3号はちょっと小さくて貧弱ですね。うちのも4匹中の1匹は小さいです。
レプトミンなんて食べてもらえません。
ところで、冬眠させないで飼育・・・加温されるんですか?パネルヒーターか何かで?
もうそろそろこの時期は冬眠を始める時期なんでしょうか?

ヒッキー さんへ

こんにちは~
あきらかに食べる量がちがうのです(^_^;)
ケースを分けて別々に飼育したほうがいいのかなとも考えています。

ミニーママ さんへ

こんにちは~
自然界では土の下とかで冬眠しているのですが、
我家ではケースを保温して飼育しようと思っています。
昨年は別のカエルをケース内で冬眠させました。

ぽちぽち~ありがとうございます

自遊自足さんへ

こんにちは~
1号と3号は倍以上の体格差がついてしまいました。
食べる量は2~3倍違うのですが。
何もしなくても食べ物の確保はできますが、
自然に比べて運動量がすくないのが可哀想かなとも思います(^_^;)

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
同じ環境で育てていて、こんなに性格が変わるもんなんですね(^_^;)
3号はいつも隠れているので色も少し黒っぽいんです。
気長に育てないとダメですね・・・

No title

結構、個体差が出ていますね。

No title

訪問ありがとうございます。

蛙って、、、、、冬もご存命なのですね。
はじめて知りました。
蛙がどうなるのか、このブログから目が離せません。

私のつまらないブログにもまた遊びにきてくださいね~。

http://mini0129.blog.fc2.com/


ぽちぽち~

No title

体格が違いますね~食べないとこんなにも差がつくんですね。でも3号さんも家の中で幸せかも・・・

No title

 こんばんは~
 モリアオくんのペパーミントグリーン綺麗ですね。
 3号くん ちょっと心配ですね。
 頑張って下さい!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

