スポンサーサイト


コンちゃん&リンちゃん

出目ピンポンパールのリンちゃんが我家に来て約1週間、

水槽にも少しは慣れてきてくれた感じです。
DSCF1727.jpg

一番心配していたコンちゃんとの相性。

後から来たリンちゃんを突っついたりしないかと心配でしたが

今のところ2匹は仲良くやっているようです。
DSCF1730.jpg

DSCF1731.jpg

コンちゃんもますますピンポン!って感じの外見になってきて
DSCF1743.jpg

ブリブリお尻を振りながら泳いでいます(*^_^*)
DSCF1753.jpg

リンちゃんも毎日せっせと餌を食べて、

少し丸みを帯びてきました。
DSCF1745.jpg

調子に乗って餌をやり過ぎると心配なのが

消化不良とか転覆病。やり過ぎないように十分注意します!

リンちゃん、

うっすら赤いところが出てきたかなって感じになりました。

早く大きくなぁ~れ♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんにちは~
私もずっと難しいと聞かされていましたので躊躇していましたが、
餌のやり過ぎさえ注意していれば難易度はそれほど高くないと思います。
まだ半年なので偉そうなことは言えませんが(^o^;)
外国産はやはり飼育が大変なようで、国産はけっこう丈夫だと聞きました。
泳いでいる姿はなんとも言えない可愛さです。
まさにブリブリとお尻を振って♪

ミニーママ さんへ

こんにちは~
ぽちぽちして頂けるように頑張って育てて大きくします♪

可愛い

ピンポンパール!
可愛いですよね。
私も飼育してみたいですが、どうも難しい種のようなので、躊躇してます。
(友人、知人は長生きは難しいと言ってました)
癒される金魚ですよね~。

No title

訪問ありがとうございます。

成長中のりんちゃんにぽちぽち♪

ヒッキー さんへ

こんにちは~
愛嬌の塊みたいな体型になってきたので可愛くて仕方ないです(*^_^*)
ケンカせずに仲良くしているので、あとはリンちゃんがオスだったら最高なんですが(^o^;)

No title

やっぱいつみても、かわいいです!!
早く大きくなるといいですね。
仲良いことはいいことですね!!
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

