スポンサーサイト


残念なお別れ

かなりお気に入りだった、

コバルトブルー・バルーンラミレジィ
DSCF1401_201411041845286e5.jpg

朝水槽を見ると、底の方に沈んでいました。

底に着きながらも泳いではいましたが、

見るからにヤバイ状態でした。

昨日まで特に変わった様子もなく、

普通に泳いでいたのですが(-_-;)

家に帰って水槽を見るともう息絶えていました。
IMG_1970.jpg

朝に沈んでいたので恐らく消化不良だったのでは・・・

他の魚は元気なので、それぐらいしか原因が思いつきません。

フレークの餌はいつもネオンテトラとグッピーに先に取られるので、

ピンセットで直接冷凍アカムシを与えていたのが悪かったのか。

ほんと可哀想なことをしてしまいました(T_T)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよ さんへ

こんにちは~
やっぱり短くなっただけ内臓機能も弱かったんでしょうね。
しばらくバルーンに手をだすのは辞めておきます(T_T)
ピンポンも消化器官は弱そうですね(^o^;)

手乗りモリアオ、正確には手に乗せたモリアオです(笑)
あまりビックリさせるとおしっこ噴射されるのでビクビクです(^_^;)
アマさんよりモリアオの方が手に乗っていてくれますね。
コロちゃんも順調に餌を食べてますか?
うちのエリちゃんは頑固です!レプトミン見せると逃げてしまいますし(-_-;)

No title

導入後一ヶ月は不安ですよね(>_<)品種改良されたショートボディは弱いのかもしれませんね。金魚も和金が一番丈夫ですし。
手乗りモリアオ、羨ましい〜!カエルも手乗りになるんですね(^^)うちは反対に、コロちゃんには嫌われたくないので、お触り禁止にしてました。餌で少しづつ慣らせて…手乗りインコのしつけ方みたいですね(^^;;

ミニーママ さんへ

こんにちは~
コチラこそお越し頂きありがとうございます。

自遊自足さんへ

こんにちは~
ほんと難しいですね。何が原因かわからない所が辛い所です。
私が短い天寿にしてしまったような(・_・;)

No title

訪問ありがとうございます

No title

残念ですね~生き物を飼うってむつかしいものですね。でも天寿を全うしたと思うことにしないと・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

