スポンサーサイト


シェアハウス

子供の予防接種、

息子の時には3種混合ワクチンでしたが、

いまでは4種混合ワクチンになっているのですね。

高いと思いながらも息子に受けさせたヒブや肺炎球菌のワクチン。

数万円支払いましたが、現在は無料になっていました(^o^;)

その代わりに新しいワクチンができていました。

B型肝炎ワクチンとロタウィルスのワクチン。

5千円×3回のB型と 1万4千円×2回のロタ。

結構な出費です(T_T) 



話は変わりました我家の3種混合
DSCF1988.jpg

ケースの掃除の時はまとめて3つ掃除しますので、

しばらくの間1つのケースを3種5匹でシェアしてもらいます。
DSCF1984.jpg

同じケースに3種類のカエルがいると違いがよく観察できます。

3種ともツリーフロッグなので指先には吸盤、

モリアオだけお腹が黄色っぽいんです。

アマガエルのお腹
DSCF2003.jpg

モリアオガエルのお腹
DSCF1991.jpg

カジカガエルのお腹
DSCF1992.jpg

正面から

アマガエル
DSCF1995.jpg

モリアオガエル
DSCF2005.jpg

カジカガエル
DSCF2006.jpg

アマガエルは丸顔でコロっと可愛く

カジカガエルはシャープでスリムな顔、

モリアオガエルは・・・爬虫類顔(^o^;)

カメレオンみたいな顔してます(^_^;)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんにちは~
たしかポリオが追加されて4種混合になったみたいです。
早い人は2ヶ月ぐらいから接種させている方もいらっしゃいました。
ほんとスケジュール組まないと大変なぐらい予防接種たいへんです(・_・;)

犬に例えるとは面白いですね~♪
ヒキガエルは何になるでしょうね(笑)
大きいから土佐闘犬かな(^^)
カエルはとても待てが上手です♪
コロちゃんまだ餌を食べていますか?
もうすっかり寒くなったので、電灯にも虫が集まってこなくて
食料の確保が大変になってきました(^o^;)

お祝いありがとうございます
鯛の姿造り、けいつもお誕生日の時は利用させてもらっていますが、
とってもお得なんです!旅館で頼めば万ぐらいしますが、
これで2kです!残っても身は昆布締めにして、あとはあら炊きで(*^_^*)

No title

混合は四種なんですね。予防接種もどんどん種類が増えて接種スケジュール忘れそうですね(^^;;
ツリーフロッグでも三種三様に特徴があって面白いですね!カジカは繊細そうだし、モリアオはまだまだ大きくなりそうな立派な吸盤ですね。日本犬に例えるならアマ(柴犬)、モリアオ(秋田犬)、カジカ(甲斐犬)でしょうか。私はカエルのおすわり姿が犬に見えてしかたありません(^^)
遅ればせながら、スイコちゃんのお食い初め、おめでとうございます。豪華なお食事にびっくり!これなら一生食べ物に困りませんね(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

