スポンサーサイト


少し早めの大掃除

木曜日から急激に寒くなるっていうので

暖かい今のうちにやってしまおうと

イモリの水槽を大掃除しました!
DSCF1978.jpg

水槽の中にはごちゃごちゃと入っているので

普段の水替えでは掃除できない所には

汚れがタップリ溜まっていました(^o^;)
DSCF1977.jpg

掃除している間にイモリ達にはゆっくりと食事をしてもらおうと

ケースに分けたのですが、1、2、3・・・あれっ

1匹、2匹、3匹・・・1匹足りない(・_・;)

どこを探しても1匹がみつかりません!

以前の脱走があってから、

水槽からは完璧に逃げられないようにしていたのですが(-_-;)
DSCF1979.jpg

いくら探してもいないものは仕方ないので、

掃除を続けました。妻にばれないようにして(笑)


砂利もフィルターも全部綺麗にして
IMG_2130.jpg

前回と一緒かな、ちょっと違うかな(^o^;)

すっかり綺麗になりました♪
IMG_2132.jpg

定位置にセットしてお水を入れて
IMG_2142.jpg

んんん~いい感じ(*^_^*)

なぜかイモリとカエルは流木のてっぺんを目指し
IMG_2135.jpg

久しぶりにサワガニを見ました。

いつもどこに隠れているのか、

IMG_2137.jpg

現在、流木したの土管トンネルを一番利用してくれるのは

オヤニラミ

私が水槽の前に立つと土管の中から出てきてくれる

とっても可愛い奴です♪
IMG_2138.jpg

もうこれでイモリ水槽はフルリセットしたので、

年末の大掃除のノルマが1つ減りました(^^)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ミニーママ さんへ

こんにちは~
通報されちゃいますと、私の飼育許可が取り消されちゃいますので(・_・;)
それだけはご勘弁~ そのうちバレルでしょうが(;´∀`)

No title

イモリ・・・・・・・・どこへいったの~~!!!

奥様に通報します(笑)

http://mini0129.blog.fc2.com/


応援♪

そらもよ さんへ

こんにちは~
3回も脱走したんですか(^o^;)
うちは1回脱走したのを妻が見つけ、
つぎ脱走していたら飼育禁止にします!って言われたので
厳重に管理してたんですが(・_・;) 共食いされちゃたかな(T_T)

オヤニラミかわいいですよ~
水槽の右に行けば右、左に行けば左についてきます♪

カエルの件、トノ・ヌマ・ツチは何になるんだろ~って真剣に考えてしまいました(笑)

うちのアマさんも昨日レッドローチのSを15匹ぐらい食べました。
アマは餌をやればやるだけ食べますね(^o^;)

ヒッキー さんへ

こんにちは~
脱走なんですかね(^_^;) 共食いかも・・ってのも考えたのですが(-_-;)
ほんと出られる隙間は全くないのです。
水槽内が綺麗になってスッキリしました!
中の生き物たちは環境が変わってストレスたまっているかもです(^o^;)

No title

行方不明、謎ですね。私も実は脱走した稚イモリを3回発見しました(^^;;懐っこそうなオヤニラミ、かわいいですね。
ヒキガエルが土佐闘犬、ぴったりです。コロちゃんはリビングにいるので、まだ食欲は落ちていませんが、玄関の稚イモリは食べたり食べなかったりです。

No title

脱走したのかな??
水槽を掃除してすごい綺麗になって気持ちいよさそうです!!

自遊自足さんへ

こんにちは~
絶対に脱走できないように隙間も埋めて
出るトコは無かったはずなんですよ~
亡骸もなかったのでやっぱり脱走したのかな(・_・;)

No title

どこへ脱走したんでしょうか?ひょこっと出てきたら大変なことになるんでしょうね。そうならないことを祈ってま~す
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
54位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

