スポンサーサイト


おんぶガエル

モリアオガエルに餌をやろうとケースを取ると

3号が見当たりません(゜o゜;

1号がデデェ~んと木の上に居るだけ!
IMG_2177.jpg

まさかまさか、3号は1号に食べられてしまった!?

身体の大きさは3倍以上違うのでもしかしたら(TдT)

と思っていたら、いました(^o^;)

1号のお腹の下(笑)
IMG_2178.jpg

1号のおなかの下に少しだけ見える3号。

少し苦しそうな顔をしているような気もします(^_^;)

今日は1号がレプトミン7粒、

3号がレプトミン2粒食べました。

部屋の中は暖かいのでまだまだ食欲は落ちないようです。

今日は気まぐれ3号が2粒も食べてくれたので一安心♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
私も一瞬、1号が3号を食べたのかと思いました(^o^;)
オタマジャクシなどは餌がなかったら共食いをして
強いものが生き残る、そんな感じですね。
ツノガエルの餌にトノサマガエルを与えている方もいらっしゃいます(・_・;)
私はとてもできないですが(^_^;)

No title

カエルがカエルを食べることは普通にあるようです。
ウシガエルやヒキガエルが小型のカエルを食べます。
まあ、同種でも極端に体格差があれば、食べることはあるでしょうね。
むかし、トノサマのオタマを飼っていた時に、餌をやっていたのに成長とともに共食いをしました。

自遊自足さんへ

こんにちは~
仲良しってことで勝手解釈しています(^o^;)
もしかして1号がオスで3号がメスなのかも!

3号は週に1回ぐらいしか餌を食べないのです(-_-;)

No title

どうしたんでしょうね?
でも圧死してなくてよかったな~
しかもちゃんと餌まで食べて・・・
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1376位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
55位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

