スポンサーサイト


ドジョウが出てきてこんにちは~

気温が下がり、

水槽の水温も15度近くまでさがったのに

食欲が全然落ちないドジョウくん
DSCF0563.jpg

冷凍アカムシを投入すると水槽内を暴れながら

赤虫を探します
DSCF0558.jpg

動き回っているかと思えば死んでしまったのかと思うぐらい

ピタッと動かなくなったり(^_^;)
DSCF0562.jpg

イモリを見ていてもおもしろい動きをしますが、

ドジョウもいろいろな動きをしてくれるので

見ていて飽きません(;´∀`)

土管トンネルの後ろにもう1匹のドジョウがいたので、

トンネルから出てきた所を撮影しようと待っていました。




どんぐりころころどんぶりこ おいけにはまってさあたいへん

イモリがでてきて こんにちは~ (・_・;)
DSCF0559.jpg

ドジョウが出てこずイモリがでてきちゃいました(^o^;)
DSCF0561.jpg

なんか申し訳無さそうな顔をして

土管の中から出てきたイモリ君でした♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ドジョウ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

鍵コメさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
ものすごくお近くですね!
こんどaoiさん見に行ってみます(*^_^*)
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m

ねおくり さんへ

こんにちは~
私も以前にシマドジョウを飼いましたがすぐに死んでしまいました(T_T)
いま飼っているドジョウは捕獲時にはもうこの大きさだったので
もう丈夫なサイズまで育っていました。
このドジョウもイモリも同じ川で捕まえましたので、
混泳しても大丈夫だろうと安易な考えで(^_^;)
餌を与えるとドジョウが先に全て食べてしまいますので、
注意してイモリに餌が行き渡るようにすれば大丈夫かと思います。
今のところ何も問題はおきておりません(^o^;)

まっ黒くろすけさんへ

こんにちは~
こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
スイコちゃん、スクスク大きくなっておりますが、
泣き声も激しくなってきております(^o^;)
そろそろ動物園デビューさせてもいいかなとも思っています♪
ライムくん、今はダイニングの暖かい所でゆっくり
くつろいでもらってます。もっと大きくなってほしいのですが(笑)
また遊びに来てください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドジョウとイモリ

ドジョウも愛嬌のある顔をしていて可愛いですよね。
以前マドジョウとシマドジョウを飼っていた事がありますが、どちらもいつの間にかいなくなってました(TT)。
また飼いたい生き物です。
ところで、ドジョウとイモリは混泳しても問題ないのですか?

No title

こんにちは。
まっ黒くろすけです。
ご無沙汰しておりました。
さかのぼって今記事読み終えました。
スイコちゃん、ますます可愛くなりましたね。
初孫を見る心境で、抱きたくなっちゃいます。
ライム君も無事任務を終えて変わりがないようなので、嬉しかった~。
また、お邪魔させて頂きます。(*^-^*)

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

