スポンサーサイト


紅や黄色

突然紅葉を見に行きたくなったのですが、

今日は3連休の初日。

紅葉シーズンの京都市内、

1年で一番観光客が多い時期です。

あまり人の多い所は行きたくない・・・

ということで息子を連れて近くの京都御苑に行ってきました。

本日は写真ばかりの記事になります(^o^;)
DSCF2279.jpg

社寺仏閣のように密集した紅葉はありませんが

ポイントポイントでとても美しく色づいた木々があります。
DSCF2242.jpg


DSCF2220.jpg

まだ色づき始めたところなので葉もきれいです。
DSCF2221.jpg

DSCF2239.jpg


紅も美しいですが黄色も大変美しく
DSCF2222.jpg

御所には大きな銀杏の木がたくさんあります
DSCF2248.jpg

DSCF2251.jpg

この紅と黄のコントラストが美しい銀杏
DSCF2262.jpg

DSCF2263.jpg

この美しい銀杏の木の下、

ここは明治天皇のご生誕の地です!


今日見た所で一番綺麗だった所、
DSCF2274.jpg

陽の当たる角度も丁度よかったのか

モミジが燃えるように紅くそまっていました!
DSCF2275.jpg

DSCF2277.jpg

DSCF2279.jpg

DSCF2283.jpg

コチラに写っている壁の向こうは京都迎賓館になります。

垣根の中は通れるようになっていたので息子は喜んで

中に入り、「トトロが出てきそう!」と言い喜んでいました
DSCF2281.jpg

京都に長年住んでいながら初めて見た御所の紅葉、

少し観光客になった気分で御所の紅葉見物ができました。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

Secret

ねおくり さんへ

こんにちは~
被害もなかったようで一安心しました!

京都の紅葉、地元の人間が言うのもなんですが、
やっぱり綺麗ですね(^o^;)日本全国から見に来られるのが分かります!
今日も市内の道路は他府県ナンバーの車でいっぱいでした(-_-;)

見事な色

やっぱり京都の紅葉は良いですね。
直に見たいものですよ。
ホントに綺麗赤や黄色。
歩いているだけで癒されますね。

ペット好きパパ さんへ

こんにちは~
私は銀杏並木が大好きです!
京都でいえば堀川通(北の方)紫明通などの銀杏並木は最高です。
朝なんて眩しいぐらいですから♪

ドンコ、渋すぎます!目つきと言い唇と言い最高!!!
うちはいつも生き餌を入れていますので、
あんまり懐いてはいません。でも可愛いです♪
海水水槽はずっと前からやりたかったのですが
なかなか最後の一歩が踏み込めずに(^o^;)
やっぱり最初はクマノミにホワイトソックスぐらいですかね♪
絶対サンゴとかイソギンチャクも欲しくなりそう(笑)

鍵コメさんへ

こんにちは~
さすがは京都御苑って感じでした!
私がもう少し写真が上手でしたらもっと良かったのですが(^o^;)

No title

おはようございます(^O^)

イチョウの木とかいいですよね
黄色い葉が鮮やか過ぎて見とれてしまいます(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォ
我が家のもみじはやっと色付いて来ました(o・v・)o_ _)ウン♪

やっぱり底物は楽しいですね可愛い(*´`)
ドンコなんて最高に可愛い、特に下唇( *^艸^)♥
でも、スイコちゃんは、泳ぐ魚に興味津々ですね〜(≧∇≦)
海水水槽立ちあげるんですか、ニモちゃんなんか
息子さんも大喜びデスね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1984位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

