スポンサーサイト


エサ獲って逃げろ~

先日掃除した熱帯魚の水槽。

酢をかけて駆除したヒゲ苔が全然へっていません。

ヤマトヌマエビが食べてくれることを期待していましたが、

ほとんど食べてくれていない模様(-_-;)
DSCF1973.jpg

原因はなんとなく分かっています・・・

たぶんお腹が減っていないのでしょう(笑)

熱帯魚にエサを与える時、

いつもフレークの物を与えていますが、

大きな塊があるとヤマトヌマエビがすぐに見つけて

大事そうに抱えて逃げて行きます(^_^;)

後は魚が来ない所でゆっくりと食べているのです。

エサを抱えて逃げていく姿、なかなか動画では撮れなくて(^o^;)
DSCF1975.jpg

しばらくエサを与えるのを止めたら苔食べてくれるかな(・_・;)

レッドチェリーシュリンプはあてにならないし・・(-_-;)
DSCF2211.jpg

最近はマツモがお好きなようで(^o^;)

いつもマツモに乗っかってユラユラゆれながら

お食事されています。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : エビ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
短形の転覆は恐ろしいですね(・_・;)
金魚の餌くれ餌くれをどれだけ無視できるか・・・
犬のように尾を振られるとどうしてもエサをあげてしまいます(^o^;)

出目金って地味に飼育が難しいですね!
私はここ最近3連敗です。すべて3ヶ月以内で死んでしまって
可哀想なことをしてしまったと。

No title

どうしても、短形の金魚は、成長すると転覆になりがちです。
デメとか琉金は特に多いです。
私が飼っていたデメは、胴体が卵Lサイズぐらいに成長したら、全部転覆になりました(涙。

さんかくたまごさんへ

こんにちは~
エサのやり過ぎで富栄養化水槽になっていました(^o^;)
どれだけ餌やりをがまんできるか難しい所です(笑)

金魚のエサの量もむつかしいですね。
転覆させないように良い形に育つように・・
いつもピンポンのエサの量も迷っています(^o^;)

No title

餌少なめの方が、なんたって水は綺麗になります。
病気も防げる。
らんちゅう(金魚)を飼っていた事がありますから。
でも餌を十分やらないと、大きくならない。
フレークはあまり水を汚しませんが、高いですね。
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
66位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

