スポンサーサイト


バタバタの午後

今朝は激しい雨でしたが昼過ぎからは

御日様が顔を見せてくれました。

昼から妻と息子・娘は実家に泊まりで行くので、

昼から何をしようかとワクワク♪

考えているうちに時間は過ぎてしまい、

気がつけば午後3時・・・

一人で遊びに行くところ見つからず、

晴れていたのでペット達の掃除をすることにしました。

最初に熱帯魚の水槽の掃除と水換えをして
DSCF2518.jpg

次はライム君のケースの掃除
DSCF2519.jpg

こちらはモス活着中のプラケース
DSCF2516.jpg

水温が下がってきたのでなかなかモスも成長してくれません。

昨晩の雨で青水が薄くなってしまった発砲メダカビオ
DSCF2517.jpg

もう今日は全部洗ってやろうと思い、

チビイモリのケースも丸洗い、
DSCF2521.jpg

カエルトリオのケースも
DSCF2523.jpg

綺麗にしてやりました♪
DSCF2524.jpg

そしてコンちゃんリンちゃん水槽の水換えをして
DSCF2532.jpg

イモリ水槽の水換えをして
DSCF2533.jpg

メダカボトルの水換え、
DSCF2534.jpg

ぷっちビオの水足し、
DSCF2535.jpg

やっと全部終わった~♪

この時すでに外は暗くなっていました(^_^;

はぁ~疲れたって思ったとき、

『 ピピッ!! 』 って鳴き声が・・・・
DSCF2536.jpg

ピッピのケースを洗うの忘れていました(-_-;

ごめんよピッピ・・・

明日洗ってあげるから(^_^;



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : 熱帯魚
ジャンル : ペット

コメント

Secret

自遊自足さんへ

こんにちは~
いつも妻が笑って見ています(^_^;)
飽きずによくやるわって(笑)
生き物相手ですから飽きられないのですよね!
全ての掃除が終わった時の充実感がたまりません(笑)

No title

おつかれさまで~す。住居も綺麗になって住人達もきっと喜んでることと思います。それにしても大変ですね~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

