スポンサーサイト


学芸会、役はもちろん

今日は息子が小学生になって初めての学芸会がありました。

朝早くから小学校に行き寒い体育館で場所取り・・・

無事最前列はなんとか確保しました!

ストーブはあったものの、身体の芯まで冷えそうでした(-_-;)

劇の題名は 「ふしぎなたからばこ」

いろいろな動物が宝箱をあけようとして、

最後にみんなで協力して宝箱を開けるってストーリーでした。
DSCF2550.jpg

出てくる動物は ヤギ、白くま、カエル、タヌキ、サル、ライオンでした。

息子の役は聞くまでもなくもちろんカエルでした(;´∀`)
DSCF2560.jpg

2~3週間まえに学校から、カエルの役をするにあたり、

緑色の服を持って来てくださいと連絡が来ていました。

息子はカエル好きですが、緑の服は1着もありません。

だったらカエルの着グルミでも買ってやろうと思いましたが、

妻から

「変に目立つからやめてあげて!」

と釘を刺されていました(^o^;)

仕方ないので息子の持っていった服は迷彩柄。

オォォーーー ちょっと柄入りのモリアオガエルみたい(笑)
DSCF2553.jpg

なぜか息子のカエルのお面だけが

口を開けて笑っていました(*^_^*)

まだ学芸会といっても

幼稚園のお遊戯に毛の生えたようなもんですが

舞台で大きな声でセリフを言う息子の成長に

ちょっぴり感動して帰ってきたお父ちゃんでした。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ひらちゃん さんへ

こんばんは~
うちのライム君、口の中はもう少しピンクだったような(^o^;)
あのお面のカエル君はだれだったのでしょう(笑)

幼稚園の時はまだややさんって感じでした(笑)
一年しか経っていないのに、小学生になって一気に成長したって感じです。
他の子より大きな声を出していたのがとても嬉しかったです♪

No title

 さすが、カエル博士の息子さん
 カエルの餌付けをしているのを見ているだけあって
 カエルのお口が開いてる絵を描けたんじゃないですか ね!!
 
 保育園とはまた、ひと周りもふた周りも子供さん
 が大きく見えたんじゃないかと思います。

Greatメカ沢さんへ

こんにちは~
妻が緑の服を購入したほうがいいかなと聞くもんで、
一人ぐらい模様のあるカエルがいてもいいのではないかと(笑)
意外とみなさんのお宅に緑の服ってあるもんですね(^o^;)
幼稚園の時は劇とかがなかったので、
学芸会はとても新鮮でした(*^_^*)

No title

こんにちは~
息子さん、「木の上にいたモリアオガエル色」の衣装だったのですね♪
さっすが!カエル=緑 とは限らないんです。すばらしい観察眼v-535
小学校はいろんな行事があって楽しいです。
たくさん写真やビデオ撮っといてあげてくださいネ~~~

鍵コメさんへ

こんにちは~
子供の成長ってはやいですよね~
きちんとセリフが言えるのかドキドキしていました(^o^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

