スポンサーサイト


食べません!

アマガエルのエリちゃん、
DSCF1762.jpg


未だに生き餌しか食べてくれません(-_-;)

先日、近所のおじさんに

「アマガエルなんか金魚のエサでも食べるやろ!」

って言われたのですが、うちのエリちゃんは

ガンコなのかグルメなのか・・・

必殺の餌やり棒を駆使しましたが見向きもせず・・・
DSCF2574.jpg

もっとお腹を空かせたほうがよかったのか、

レプトミンがお嫌いなのか。

コチラは目の前に来た瞬間、まさに瞬殺!
DSCF2577.jpg

写真を撮る間もなく食べてしまいました。

モリアオガエルの餌付けより手こずっています(・_・;)
DSCF1995_20141205191524e25.jpg

カジカガエルの人工飼料餌付けは諦めていますが、

一番簡単なはずのアマガエル

なかなか難しいです (;´∀`)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アマガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

sabcy さんへ

こんにちは~
カエルって正確がぜんぜんちがいますね(^o^;)
うちのモリアオも、みな兄弟でしたが食べる子食べない子と
いろいろおりました。
モリアオだけに卵は同じでも種が違ったのかも(笑)

うちのアマももう少し大きければミルワームも試せるのですが・・・

エスエービーシーワイです

うちには アマガエル 5匹おります
レプトミンでも アカムシでも ミールワームでも
何でも 食べる子もいれば、、、
レプトミンだけは 何故か 食べない子もいます
個性なんでしょうかね。。。
不思議ですw

ねおくり さんへ

こんにちは~
先月の事、BSかCSでど根性ガエルがやっておりまして、
それを見た息子が「この服欲しい!!」って(;´∀`)
色々なカエルがいても平面ガエルを捕まえるのはちょっと(笑)

我家のモリアオも人工飼料をよく食べてくれますが、
生き餌を見せるとそちらの方が嬉しそうに食べます♪
モリアオいいですよ! サイズもアマガエルより大きく
カエルらしい顔もしています(*^_^*)

ヒキガエルも面白いですね♪
ハンドリングができたり・・・
不思議なことにうちの近辺ではあまり見かけないのです(-_-;)
捕獲したらぜったいに飼育したいカエルです♪

色々あるのですね

♪ カエルも色々あるけれど~ ♪
と、ど根性ガエルの歌詞のように色々ありますね。
個体差の関係もあるのでしょうが、やはり生餌が良いのでしょうか?
モリアオガエルは興味のある個体ですね。
あと、ヒキガエルも最近かっこいいと思ってますよ。
来年の夏あたりに探しに行きたいですね~。(^^)

自遊自足さんへ

こんにちは~
アマガエルを人工飼料で飼育されている方は結構いらっしゃいますので、
簡単だと思ってたのですが(^o^;)これも個体差なのでしょうか(-_-;)
このまま食べないのであれば冬眠してもらおうかと悩んでいます・・・

鍵コメさんへ

こんにちは~
うちの息子はいうことを聞かなかった時に夕食を1回抜きにしたことがあります(笑)
夕食1回で喚き散らしていましたが、アマガエルは3日ぐらい断食してもまったく動じません(^o^;)

No title

アマガエルって一番身近にいるから簡単かな~って思ったんですが大変なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
41位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

