スポンサーサイト


邪魔なものを取っ払って

毎週水替えしてるピンポン水槽。

今までごちゃごちゃアクセサリーを置いていて

掃除の時も邪魔になっていました。

今日の水替えの時、いろいろ物をどかしてみると

エサの食べ残しが所々にあって、

それが白くボワっと水カビまみれになっていました( ゚д゚)

息子と選んで色々と置いたアクセサリー、

全部取っ払っちゃいました!!!

こんなゴチャゴチャしてた水槽が
DSCF2159_20141207174932f64.jpg

スッキリ♪
DSCF2631.jpg

置くのは水作とカボンバだけにしました。
DSCF2635.jpg

広くなった水槽内でコンちゃんもスイスイ泳ぎ
DSCF2633.jpg

リンちゃんも同じくス~イスイ
DSCF2634.jpg

この2匹、なかなか相性がいいみたいで、

コンちゃんはリンちゃんを追い回すこともなく

餌の時間はいつも仲良く2匹で食べています♪
DSCF2632.jpg



いっそのことベアタンクにしようかとも思いましたが

うんこちゃんが目立ちすぎるのも困るので砂利はそのままに。

殺風景な水槽になってしまいましたが、

冬の間はメンテナンスもおっくうになりがちなので

アクセサリー無しが金魚にも世話をする方にも一番かと。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ピンポンパール
ジャンル : ペット

コメント

Secret

自遊自足さんへ

こんにちは~
えっ!? いいですか?

実は私もシンプルでいいかなと(^o^;)
バックスクリーンもなにかシンプルな物に変えたいなと(^_^;)

No title

すっきりとして意外といいかも~
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

