スポンサーサイト


珍しい犬種

射撃場に行ってきました!

実は趣味で射撃をしております。

やるのはクレー射撃のみ、

殺生が好きではないので狩猟はやりません。

すごく誘われはするのですが(^_^;)

クレー射撃とは、目の前を飛んで行くお皿(クレー)を

散弾銃で撃つ競技です。こんなふうに
IMG_2191.jpg

当たると結構ストレス発散になります♪


射撃場には沢山の犬が
IMG_2185.jpg

みな猟犬で、イノシシや鹿の猟に使います。
IMG_2182.jpg

IMG_2184.jpg

IMG_2186.jpg

これらのワンちゃん達、初めて聞く犬種でした。

屋久島犬、屋久犬

狩猟をされる方はご存知かもしれませんが、

屋久島犬という名前自体初めて聞きました。

四つ脚用の猟犬としては大変優秀な犬種だそうです。

日本犬の祖先「縄文犬」の一種だとも言われています。

普段はとても温厚ですが、

いざ山に入れば勇敢にイノシシを追い回して・・・・

ちょうど射撃場の片隅に仕留められたイノシシが
(クリックでモザイク無しが新ウィンドウで開きます)


もう少し寒くなってくれば猪にも脂が乗ってきて

ぼたん鍋の美味しい季節になります♪

寒い寒い日に、こたつに入って味噌味のぼたん鍋に熱燗!

最高です!!!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ :
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよさんへ

こんにちは~
屋久島犬は大昔から続いている犬種ですが、
とくに血統書とかがないので、たちの悪い人は
雑種を屋久島犬だとだまして売ることもあるそうです。
獲物を見つけて吼えまくっている猟犬は近寄りがたいですね(^o^;
紀州とかもよく猟犬でみかけますね。普段はとても可愛いわんこですが。

女性のハンターも結構おられますよ!
私は冬季は猟より雪遊びの方が好きなので♪
でも雪山にいかない時はインドアに篭っています(笑)

ふぢっこさんへ

こんにちは~
最近では女性の方も増えていますよ~
オリンピック選手も数名おられます。同世代です!
でもお金がかかるのと、所持のための検査とか手続きが大変で(^_^;
事件・事故が起こる度に厳しくなっています。
わんこ達、のほほ~んとした顔をしていますが、
山に入ると顔つきが変わるそうですよ。
一番したの犬も屋久島犬です!最下部はイノシシですが(笑)

屋久島犬…初めて聞きましたが、由緒ある犬なんでしょうね。その血が絶えずにいて欲しいですね。
叔父の家にも以前は猪狩の犬がいました。利口ですが気性の荒い犬ばかりで
、檻に近づくなと言われてました(^^;;
ビビごまピッピさんが射撃をされるとは驚きです!私が男なら今頃は狩に釣りに山を巡ってそうです。残念ながら現在は完全にインドア派ですけど(^^)

No title

ピッピさん射撃もされるんですか?!
羨まし~
私も機会があればやってみたいとずっと思ってますが
周りからは「お前に武器を持たせたらクレーをうつだけでは終わらんだろう?」って言われます。
何ででしょうねぇ?
でもやはり地味に大変そうなスポーツですね。
わんこ達も穏やかな顔をしてますが隙のないのが分かります。
下のワンコはベルジアンですか?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1467位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

