スポンサーサイト


キラキラスーツ2014

アカハライモリに餌をやりに行くと、

流木のてっぺんで待ち構えていました!
DSCF2480.jpg

水中のアカハライモリもかっこいいですが
DSCF2475.jpg

陸上でのアカハラも負けじとかっこいいです♪
DSCF2477.jpg

もう一匹もポトスの葉の上にのってスタンバイ!
DSCF2476.jpg

水槽の中に冷凍アカムシを入れると

ポチャン、ポチャンと水の中に入って行きました。

カラカラに乾いていたアカハライモリの皮膚、

水中では水を弾いてキラキラになりました☆ミ
DSCF2590.jpg

餌はいつもドジョウと取り合い!

断然ドジョウのほうが早く食べてしまいます。
DSCF2593.jpg

ですので少しづつピンセットで口元に持って行ってやります。
DSCF2594.jpg

たくさん食べたのに、キラキラした顔で

まだ足りないよってな顔で催促してくれます(^o^;)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : アカハライモリ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよ さんへ

こんにちは~
そらもよさんのところも遺伝してますね(笑)
園舎は園庭の山の所にもテラスと教室をつくるとか。
年少の保護者さん、私がK幼稚園を変えてみせる!って頑張っているそうです。
園長もまいってるとか(;´∀`)

強烈コメ来ましたね(>_<)
子供の生き物好きは、園の影響も大きいと思います。山、川、畑、いろんな体験が出来て良かったですね。
園は建て替えですか!
保護者の話も気になります。生き物マニアとか??

そらもよさんへ

こんにちは~
イモリってほんと可愛い顔してますよね!カエルもだけど(^_^;)
前にコメントで「カエルとかって気持ち悪いし、ヘドが出ます。」って言われました。
さらに「お子さんに気持ちの悪い癖が遺伝しないことを願っています。 」だって(^_^;)
お前はメンヘラかって感じです(笑)
園の子は結構カエル好きですよね~
そういえば、園舎を立て直すって聞きました。
綺麗になるのは良いことですが、
我が子の学んだ建物が無くなるのも寂しいですね。
今年の年少さんの保護者、すごい人がいるらしいです(笑)

南無三さんぱうろさんへ

こんにちは~
夏の間は毎日エサをあげていましたが、
いまは週1~2回なので待ちわびていたようです。
亀さんも餌の時は可愛いですよね!
可愛いのが判っているから飼いたかったのですが、
爬虫類ってことで奥様に却下されました(-_-;)
ミシシッピかカブトニオイガメのどちらかが欲しかったのです。
どうしたらカメさんの可愛さを分かってもらえますかね(^_^;)

おとぼけ顔に癒されました〜(#^.^#)
食べるのに必死な様がなんともツボです。

No title

催促するお顔、可愛いですねぇ☆
ご飯の時間がちゃんと分かるのかな?
スタンバッてて、いじらしいわー(〃∇〃)
うちのミシシッピニオイガメも人が近くに来ると
水面近くでピチャピチャバチャバチャと
大暴れしてアピールしてきます☆

鍵コメさんへ

こんにちは~
本州で発見されたのであれば、それままさしくアカハライモリです!
沖縄とか奄美なら少し違う種類になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

