スポンサーサイト


開けてビックリ!?

生き餌しか食べない贅沢なアマガエルと

カジカガエルの為にミルワームを買ってきました。

なんとかアマガエルは食べてくれましたが、

カジカガエルは相変わらず知らん顔。

レッドローチも残り少なくなってきたので

今から冬眠させよっかな~なんて思っちゃったりもしています。

モリアオは食欲旺盛でどうせミルワームも食べるだろうと

ケースの蓋を開けてビックリ!
DSCF2654.jpg

ビックリってそんなたいした事でもないですが、

可愛らしく2匹がちょこんと♪
DSCF2653.jpg


意外とこの2匹仲良しさんみたいです。

うまくオス・メスだったら尚嬉しいのに♪

もう2匹にミルワームは見つかってしまった模様!

物凄い顔でこちらを見ています!!

あまり焦らすとケースの外まで跳んでくるんですよね(^o^;)
DSCF2652.jpg

モリアオガエルが餌を食べる時と食べない時、

分かっちゃいました!

ツノガエルの餌やりの時なんて、いつカパッと口が開くか

ドキドキしながら餌やりしていますが、

モリアオガエルは口を開ける前にある動作をします。

うちの2匹だけかもしれませんが(^o^;)

まだ後日詳しく書きたいと思います。


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

自遊自足さんへ

こんにちは~
同じ日に産まれた兄弟なのに、こんなに差がついちゃってます(^o^;)
行動はなかなか動画が撮れませんので気長にお待ちください(;´∀`)

そらもよさんへ

こんにちは~
以前にも乗ってたんですが写真を撮れなかったんです。
今回はバッチリ♪ 
食べる前の行動、これまたカメラを向けるとしないんです(^_^;)

おくちうむさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
懐きまではいきませんが、人に慣れてくれていて可愛いです♪
これからもよろしくお願い致します。

No title

ほんとに置きさが違いますね~でもオスとメスだったらいいですよね。
行動は次回の訪問の楽しみに・・・・

なんで乗っかるんだろ?口を開ける前にする行動?何かその行動に意味があるのかなぁ?
さっぱりわかりません(^^;;

No title

か、かわいいですね~(*^^*)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
81位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

