スポンサーサイト


真冬の防寒対策

1ヶ月以上便秘のライム君
IMG_2318.jpg

気温が下がってきて腸の動きも鈍ってるのか。

ちょっと心配だったので、ソイルの掃除のあいだ

♨に浸かっていてもらいました。

いつもより少し暖かめの30度ぐらい、

15分ぐらいたったでしょうか、

ライム君、こちらの思惑通り排便してくれました♪

今まで見たことないぐらいの量でこちらも(゜o゜; ビックリ!

少しはスリムになったかな(笑)
IMG_2314.jpg

今日は息子が幼稚園のお餅つきに行っていたので

昼からはのんびりと工作。
IMG_2323.jpg

ホームセンターで1cm厚の発泡スチロールを買ってきまして

適当な大きさに切り分けます。

それを組み立てると
IMG_2325.jpg

去年もたしか同じ物を造ったと思うのですが、

どこに行ったのか見つからず、仕方がないので

また作っちゃいました、ライム君の保温カバー。
IMG_2326.jpg

パネルヒーターを取り出せるように後ろには穴を開け、

効率よくライム君のケースを暖められるように。

適当に切って造った割にはピッタリ( ゚д゚)
IMG_2327.jpg

短時間でいい仕事をしちゃいました(笑)

明日も暇だから何作ろっかなぁ~(*^_^*)


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : ペパーミントツノガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

よる さんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
私の飼い方は素人並みであまり参考になりませんが(^_^;)
うちのはソイル飼育なのでペパーミントの鮮やかな色はしていませんが・・・
これからも宜しくお願いします。

凄いですね!これからペパーミントツノガエルを飼いたいと思っていて、大変勉強になります(^ν^)

ねおくり さんへ

こんにちは~
ほんとは大きなガラス温室の中に
いろいろな生き物を飼いたいのですけどね(^o^;)
消費電力については水槽のヒーターに比べてグッと低いですね♪
消費電力が少なくて大型水槽を暖められるヒーターがあれば最高なんですが(;´∀`)

パネルヒーター

加温が必要な生き物にはパネルヒーターが重宝しますね。
クワカブの場合でも、衣装ケースに敷いて、保温材を巻き、簡易温室を作ってます。
パネルヒーターは消費電力も少ないので、良いですよね。(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
56位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

