スポンサーサイト


冬用の新居

今日は先日購入したプラケースで

モリアオガエル、アマガエルの新居を作ってみました。

床は人工芝にして、中をプレートで仕切り、

モリアオガエル2/3、アマガエル1/3の割合で。
DSCF2869.jpg

以前は本物の木を置いていましたが、

水分で黴びてきたりもしますので今回は人工物にしました。
DSCF2870.jpg

出来上がったシェアハウス
DSCF2872.jpg

傷の無いプラケースは透き通って
DSCF2874.jpg

カエル達の色も綺麗に見えます♪
DSCF2875.jpg

実際に室内にはこのように設置
DSCF2882.jpg

金魚のお部屋L水槽の内側に発泡スチロールを貼り付け

少しでも効率よく保温できるように温室化、

これで寒い冬も乗り切れる!はずです(^o^;)

アマガエルも人工の木に乗ってくれました。
DSCF2921.jpg

なかなかこの写真、渋くて気に入ってます♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
85位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

