スポンサーサイト


はいばねぇ~しょん!

ようやくカジカガエルの冬眠準備ができました。

購入しておいた水苔
DSCF2877.jpg

本当は近所で天然の苔を取ってこようと思っていましたが、

時間が無かったのと寒かったので園芸用でズボラしました。

水苔を水に浸けて、軽く絞ってプラケースに
DSCF2878.jpg

一袋全部入れちゃいました!

けっこう深く水苔をいれられたので、

カエルも潜ってくれるでしょう♪

DSCF2879.jpg


突然環境が変わったので少しパニック気味のカジカガエル
DSCF2880.jpg

今朝まで南側の窓際にいたカジカガエル達。

少しづつ寒さに慣れてもらうため今日から北側の玄関へ
DSCF2924.jpg

1週間から十日経ったら屋外の駐車場に置く予定です。

昨年はこの方法でトノサマとアマガエルを冬眠させて成功しましたが、

カジカガエルは大丈夫か心配です(^_^;)

無事に春までゆっくり寝てくれることを願ってます!


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : モリアオガエル
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そらもよ さんへ

こんにちは~
確かに冬眠中に死んでないか心配になります!
昨年もしょっちゅう買えるのケースを開けては突いていました(笑)
カジカは神経質なので半分人工飼料をあきらめていますが、
問題はアマガエルです!カメ、カエル、金魚の餌どれも全滅です(-_-;)
なかなか強情な奴で・・・ローチだと餌代がかかるのでミルワームに
変えたのですが、これまた問題が(゜o゜; ケース内が強烈なアンモニア臭で(・_・;)
冬眠させよっかな・・・(^o^;)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
メリークリスマス☆

冬眠は来春無事に出てくれるまで心配でたまらないですよね。
玄関で冬眠しかけてたうちの稚イモリ、心配で堪らず結局リビングに移動して冬眠なしになりました(^^;;
カジカさん、目覚めの寝ぼけで人工餌を食べてくれたらラッキーですね。来年こそは美声も聞けるかも!春が待ち遠しいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

こんにちは~
我家に来てからまだ一度も鳴いた事がないのです(^o^;)
来年の夏には美声で鳴いてくれることを期待しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
61位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

