スポンサーサイト


お正月用のお花

近くのセンターで生け花教室がありまして、

息子と行ってきました!

息子は綺麗なものが好きでお花も大好きです。

いざお花の教室に行ってみると、参加者は8名!

70オーバーの女性7名に7歳の男の子1人(^o^;)

みなさんに可愛い可愛いといじられながら楽しくやっていました(笑)

花を活けるときの眼差しは真剣そのもの!!
DSCF2988.jpg

右から4番めが息子のですが、年配の方にも負けないナイスのお花になりました。
DSCF2989.jpg

活ける途中、プチプチプチプチと何をやっているのかと思ってたら
DSCF2987.jpg

田植えをしていたそうです(笑)
DSCF2990.jpg

松の葉をいくつか束ねてブスッと!

この田植えにはみなさん大ウケ(笑)

この発想は子供にしかできないナイスアイデアだって(^o^;)

五穀豊穣だ! って先生にもお褒めいただきました♪

春に自宅の庭でやった田植えを覚えていたのかも(*^_^*)♪

息子が頑張って活けたこの作品、
DSCF2992.jpg

最高のお正月用のお花になりました(*^^)v


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

Greatメカ沢さんへ

こんにちは~
足元隠すといいのですか??
まったく華道のことはわかりませんので、勉強になりました(^^)
いつか息子がお花御殿を建ててくれるといいのですが!ペットルームありの(笑)

京都旅行、楽しんできてくださいね~

ふぢっこさんへ

こんにちは~
小さいうちに感性を育てないと!
なぁ~んて偉そうなことを言いましたが、
ただ遊びが好きなだけです(笑)
あっという間にもうお正月ですね(;´∀`)

苺ばばろあさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。
落ちた松の葉を見て稲の苗を思いついたんでしょうか、
子どもならではの発想にみなさん笑顔を見せてくださりました。
何とか流からすれば邪道でしょうけど(^o^;)
これからも宜しくお願いします。

No title

仮屋崎さんに「才能あり」って言ってもらえますよ~足元が隠れていますから。(テレビの見すぎ💦)
着々とお正月の支度が進まれているようですね。
私もがんばろ~~っと♪



PS・ 的確なアドバイス、ありがとうございました。
   明日は楽しんできますね♪

No title

息子くんはお父さんのおかげで色んなものに触れることができて感性豊かなんだろうなぁと思います^^
良いお正月が迎えられそうですね。

No title

こんばんわ~~ お邪魔します
松の葉の田植え・・・幸せ気分になりました
ありがとう(^^)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

