スポンサーサイト


師走の台所

年末、年越し準備で大忙しの台所、

息子と一緒にお餅を作りました。
DSCF3006.jpg

息子は熱い熱いと言いながら楽しそうにお餅を丸めていました。

今日作ったお餅はもち米4kg分。

合間にちょっと遊び心を オラフもどき(笑)
DSCF3011.jpg

必要分つくって、残ったお餅で好きなの作っていいよって

息子に言うとこんなの作ってました(^o^;)
DSCF3010.jpg

ヘビ餅だそうです(;´∀`)

おせちを作っている横で楽しく餅作りが出来ました。

所変わってここは京の台所
IMG_2425.jpg

お餅づくりが終わり、夕方に錦市場に行ってきました。

師走の錦市場はおせち料理用の食材がいっぱい。

観光客かむちゃくちゃ多く、錦通はごった返していました(^_^;)

車で来てなかったらお酒でも飲んで食べあるきしたかったのですが
IMG_2424.jpg

IMG_2426.jpg

IMG_2427.jpg

IMG_2429.jpg

全ての店を見るつもりでしたが、

あまりの人の多さに途中でエスケープ!

息子は前の人の背中しか見えていなかったみたいです(^_^;)

でも年末のお出掛け、親子で楽しめました♪



今年1年、沢山の方にお越し頂きましてまことにありがとうございました。

たくさんの心のこもったコメントも心より感謝しております。

今年は可愛がっていたビビちゃんとの別れもありましたが、

新しい家族が増え、忘れられない年になりました。

来年も育児にペットにマイペースに更新していこうと思います。

今年1年ありがとうございました。

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください。



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ

こんにちは~
今年も1年、ありがとうございました。
いつも子供たちにペットに自分の子のように見守って頂き感謝しております!
なんだかんだとあった年末の行事も気が付けばあっという間に終わってしまいました。
息子も親に似て喜怒哀楽のハッキリした子に育ってきました。

ライム君、最近ではステップアップして大きな餌を食べています。
小動物を飼育されている方も沢山いらしてくださいますのでアップはしていませんが。
最近体重ははかっていませんが、おそらく大きくなっていると思います♪
頑張ってライムくんの可愛い写真を撮って載せたいと思いますので
来年もどうぞ宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
ありがとうございました

No title

あっという間に今年も終わろうとしていますね。
お餅つくり楽しそうですね。
お花も子供らしい発想で活けて、感性が豊かに育っている証拠ですね。
12/19のスイコちゃんのつぶらな瞳。。。超可愛い!
すくすく育ってますね。くろすけも自分の孫のようで目に入れて痛く無いし、
嬉しいですねぇ~。
ライム君も久し振りに見つけて、ニンマリほっこりしました。
また来年も時々お邪魔させていただきます。
御家族そろって良いお年をお迎え下さい。

みみずくさんへ

こんにちは~
まるで粘土遊びのように喜んで伸ばしていました(^_^;)
マキマキう◯こを作ったら怒ろうかと思ってましたが(笑)
年末の錦、楽しいですよ~ 外国人観光客が多かったのが印象的でした。

いつも内容のないブログにお越し頂きありがとうございました(^o^;)
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ

No title

ヘビ餅、まさかの発想ですね(^^)子どもさんはさすがです。
錦行かれたんですね!この時期の錦は見てるだけで楽しそう。何もない時期しか行ったことないです。

いつもほっこりのブログに癒されました。ありがとうございました。
どうぞよいお年を〜( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

