スポンサーサイト


流血事故!

朝起きて、いつものようにビビのケージを覗き

「おはようさん」と声をかけます。

今朝はケージを見て 「ど、どないしたんや!?」

が第一声でした。


ケージの中アチコチが血だらけ

よく見ると左前足の爪から出血!!
13687078626346.jpg

恐らく金網の床と休足マットの隙間に

挟まったのか、引っ掛かったのか…

幸いな事に骨折はしてなかった様です。

よほど痛かったのか、小屋の上や餌入れにまで血の跡が
13687078569195.jpg

すぐさまマキロンでキズを消毒、ケージも掃除しました。

そして金網の床と休足マットは前の床に交換しました。
13687078518514.jpg

少しでも掃除を楽しよう考えたのが間違いでした。

ビビに痛い思いをさせてしまい、本当に可哀想な事をしました。

これからはズボラせず、丁寧に掃除させて頂きます。


関連記事

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメント

Secret

Re: No title

shibuchikin様

コメントありがとうございます。

金網と休足マットの隙間に挟んだようなんです。

ピッチが違うので、隙間が均等ではなくなるんです。

ついこないだも、爪切り失敗して流血したとこやったのに、

また怪我させてしまいました(涙)

痛いの我慢してあの顔で訴えられると(¨;)

今月は水槽を増やしてちょと厳しいので
エコシーツは来月大蔵省に相談します(^。^;)

No title

わわわ( ; ロ)゚ ゚
ビビちゃん大丈夫ですか!?

結構血が出たみたいですね(´д⊂)
でもフラットなお家なのにどこに引っかけちゃったんでしょうね?(;´д`)ゞ

ケージってウサギ用だから付属のすのこも穴でかいんですよね。。。
エコシーツオススメですよ!
生地がしっかりしてるので、うちのウィナーが2階からジャンプで降りてきても足がワイヤーメッシュにハマること無いです((^∀^*))

でも、うちも同じ指の爪折れてたことありますよ。
どこで折れたのかはわからないんですが、だいぶ伸びたね~切らなきゃね~って言ってた矢先でした。。。爪が長かった分なんだか丁度いい長さになってただけでケガとかはとくに無かったんですが、それ以来ちゃんと爪切りするようになりました。

写真見る限りでは、ビビちゃんの爪は長すぎるって訳でも無さそうですけど。。。
たぶんその指が一番引っ掛かりやすいんでしょうね('A`)

ビビちゃんの怪我が早く治りますように(ノ'x`。ヽ)
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
46位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

