スポンサーサイト


61年ぶりの大雪??

強い冬型の気圧配置は3日も続き、

北日本や西日本の日本海側を中心に雪が降った。

京都市では1954年以来61年ぶりに

積雪が20センチを超える22センチの大雪に。

22センチで大雪?61年ぶり? えっ?

ってニュースをみて思ってしまいました。

子供の頃は普通に20cm以上積もっていた記憶が・・・

観測地点はどこ?って思ってしまいました(^_^;)
IMG_2439.jpg

今朝の我家のお庭

お地蔵さんの屋根の上にもけっこう積もっていました。

今日は出かける予定があったので、

家を出るまでの1時間、息子と家の前で雪遊び♪

みんな雪だるまを作っていたので、

我家だけはかまくら作り!

息子は横で違うことしてるし、

父一人汗だくになって作りました(^o^;)

でも1時間だけではここまでが限界
IMG_2440.jpg

犬小屋みたいなかまくらしかできませんでした(笑)

もっと雪遊びしたいと言う息子・・・

息子には内緒にしていましたが、

明日はもっともっと雪のある所に遊びに行く予定(*^^)v

またカモシカに会えるかな♪


ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : パパの育児
ジャンル : 育児

コメント

Secret

まっ黒くろすけさんへ


新年明けましておめでとうございます。
大人はたいへんですが、子供は大喜びですね(^_^;)
雪に慣れていない地方では、平気でノーマルタイヤで走ったりしますから…
動けなくなった車や事故で大変でした。

お稲荷さん、またゆっくり散策してみたいなと思います!
雪山は良いですね‼︎ 心が洗われます♪

本年もどうぞよろしくお願いします。

茶チャママさんへ

新年明けましておめでとうございます。
飛騨地方のスキー場に来ています。
運が良ければゲレンデ近くにカモシカが見られます♪
足跡はいっぱいあるのですが(^_^;)

本年もどうぞ宜しくお願いします。

No title

遅れてしまいましたが、
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

大雪…日常生活では困りもんですが、
楽しみも多いにあって別な意味で嬉しいもんですよね。

伏見稲荷大社の狛蛙・・・面白いですね。
明日はスキーですか・・・いいなぁ~(^-^)

No title

カモシカ??
何処に行くの??
こっちが楽しみですよ^^
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1668位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
63位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

