スポンサーサイト


クマさんに~出会った♪

息子とスキーに来て3日目、早朝は雪でしたが

しだいに雪は雨まじりの霙に。

それでも息子はスキーがしたいと(-_-;)

十数年ぶりに雨の中を滑りました(;´∀`)

1日券を購入して1時間ほど滑って終了・・・

雨で前は見えない服は濡れてくるで(・_・;)

ゴアテックスもクソもあったもんじゃない(^_^;)

ゆっくり後片付けをしてもまだ時間はAM11:00

帰路につくにはまだ早いので、少し寄り道をして

奥飛騨クマ牧場に行ってきました。
DSCF3203.jpg
DSCF3229.jpg

冷たい雨の降るなか、避難する場所もなく

濡れっぱなしの可哀想なクマさんたち(-_-;)
DSCF3219.jpg

近くで見るとツキノワグマも可愛い顔をしていますね

人間で言うと中学生ぐらいのクマ、

どことなく可愛らしいところがあります(*^_^*)
DSCF3204.jpg

息子が見つけてしまったこのアイテム!
DSCF3222.jpg

4箱買わされました(^o^;)

エサ箱を買ったのがクマさんにも判るのかな、

クマがエサ箱を持った息子の方に向いて色々なポーズをしだしました(笑)
DSCF3216.jpg

おぉ~い! エサくれ~ (笑)
DSCF3237.jpg


立ってアピールするクマさんも
DSCF3198.jpg

4箱のエサはすぐに無くなってしまいました(^_^;)

ここの牧場はツキノワグマがメインですが、

1頭だけ登別から来たヒグマがいました。
DSCF3224.jpg

やっぱヒグマ、迫力があります!!!

牧場の中をあるいていると、反対側から可愛い子ぐまが
DSCF3192.jpg

子ぐまを抱っこして撮影してくれるコーナーがあったので

記念写真を撮ってもらいました。

最初は息子と子ぐまで撮る予定でしたが、

突然子ぐまが怖くなったのか、お父さんも一緒に入ってって(^_^;)
IMG_2578.jpg

息子とのいい記念写真になりました。

子ぐまさんの毛並み、ちょっと直毛のヒツジみたいでした。

一応アレルギーの薬は持っていたので、息子もちょこっと撫で撫で♪

血液検査のアレルギーテストではクマって項目なんて無いので

アレルギーかどうかは判りませんが(;´∀`)

同じ写真でキーホルダーも作ってもらいました。

クマと写真が撮れたのがかなり嬉しかったみたいで、

家に帰ったらすぐにランドセルに付けていました(*^_^*)

息子の冬休みも今日でお終い、明日から学校が始まります。

友達にクマ見せて自慢するのかな(笑)



ランキングに参加しています
ブチブチブチっと宜しくお願いします
にほんブログ村 その他ペットブログへ   
7938858.gif ありがとうございました。
関連記事

テーマ : クマ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

みみずくさんへ

こんにちは~
黒い毛でしたが、微妙~に縮れてました(^_^;)
触るとちょこっとフワッして♪
子ぐまとの写真はなかなか取れないと思いますが
けっこういい値段しました(-_-;) しかもお手持ちのカメラでの撮影は禁止!って。
でも息子と2人の記念写真が増えたので良かったです。いつも撮る方なので(^o^;)

もっちぃさんへ

新年あけましておめでとうございます!
クマとの写真撮影が終わったらすぐに手を洗いに走って行きました(^o^;)
お正月で山奥なんで病院もありませんし・・・何事も無く良かったです♪
もっちぃさんのところは大変でしたね(^_^;)
ワクチン受ければインフルエンザは大丈夫だって思い込んでいました(;´∀`)
まだまだ寒い日が続きますので、皆様お体ご自愛下さいませ(*^_^*)
本年もよろしくお願い致します。

ひらちゃんさんへ

こんにちは~
ここのクマ牧場は妻と結婚する前に1度行ったことがありまして。
いつも近くまで行っていながら、息子と行くのは初めてでした。
もう少し時間があればクマのショーとかも見れたのですが。
去年か一昨年、どこかのクマ牧場やっていましたね。
積もった雪を足場に逃げて人を襲った時の・・・
ここの牧場は隅っこに雪が積もらないように放水していました。

何でアレルギーが出るかわからないから怖いですね。
ちなみに私は5才の時にラクダに乗ってアレルギーがでました(笑)

No title

直毛の羊みたいな毛っていうのがなんだか笑えました(^∇^)イメージできるようなできないような…
熊と写真撮れるなんて貴重な体験ですね!
お父さんも一緒に写れてよかったですね♪

No title

"熊!!”すごいですね♪
写真撮影が出来るなんて、驚きです(^0^)。
“くまのプーさん”のイメージとはちょっと
違ったでしょうね。
以前、テレビで熊さんがものすごく痩せていて
飼育環境を問題にされていましたが、みんな
元気そうで良かったですv-285

「アレルギー」本当に、ご無事で安心しました。

小学校が始まり、遊び相手がいなくなり
残念ですね。スイコちゃんに癒されてください。

そらもよさんへ

こんにちは~
餌くれの時はクマさん♪って感じですが、
餌の取り合いを一瞬した時はマジで野生を見ました(・_・;)
声と言い牙に爪に・・・
記念写真では息子の顔が判りませんが、
ちょっと顔が引きつっていました(笑)
口輪がはめてあってもやっぱり怖いですよね(;´∀`)

No title

とーっても遅くなってしまいましたが(汗)、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
息子さん、クマとの写真、冬休みのいい思い出になりましたね~(^^)
アレルギーも出なくてよかったですね!
うちは子供と私が年末から風邪をひいてしまい、お正月は引きこもっていました(>_<)
もうインフルエンザも流行ってるので、お気を付けください。(なぜか予防接種していてもかかってしまう、うちの家族なのでした・・・)

見た目ふっくら、必死アピールでかわいい動きもしてますけど…目がヤバイ!野生のに出会ったら本当に怖いです(>_<)
記念写真では息子さんも熊の恐ろしさを本能で感じとったのかも!?
プロフィール

ビビごまピッピ

Name:
ビビごまピッピ

小学生の息子と
色々な生き物を飼育しております。

よろしくお願いします。

最新記事
カテゴリ
リンク
リンクフリーです。
一声かけて頂けると嬉しいです
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
小動物
58位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも募集中

この人とブロともになる

お気に入り
カウンター
RSSリンクの表示
フリーエリア
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

